2015年04月06日

お久しぶりです!みなさま!!


どれ位ひさしぶりかというと、、、

前回更新の以下の10月の記事。

半年ぶり位?よくあるある、とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、
実は昨年の10月ではなく、一昨年の10月なのです。
(ちなみにこのとんかつ屋さん、現在は下記に移転しております。↓
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13167264/dtlmap/
事務所から少し離れてしまい、残念であります。)

いつの間にか廃墟のような様相を呈してきたこのブログですが、
私はいつか再開できる日を夢見て写真を撮りためていました。

それを一挙に放出いたします。ぴかぴか(新しい)

事務所近くのグルメ情報が主です。

かわいい昨年の夏、念願のビアガーデン

なぜかビアガーデンに行こうとするといつも雨だったり混んでいて入れなかったり・・・
以前事務所の宴会でビアガーデンを企画した際も雨に見舞われました。
「室内ビアガーデン会場」という体育館のようなホールに並べられた会議テーブルの上で飲んだビアーは一際苦かったです・・・たらーっ(汗)

昨年、梅雨の晴れ間に急遽思い立って事務所の近くのデパート、松屋の屋上で
行われているビアガーデンに行ったところ、梅雨の時期だったためか席が
空いており、悲願成就しました。晴れ

ビアガーデンの名前は「きれいになるビアガーデン」ビール

空間がおしゃれだったり、食べ物がおしゃれ&ヘルシーだったりしました。バー

このおしゃれなカウンターから飲み物が繰り出されます。
ここまでおしゃれな飲み物を取りに行くシステムです。
counter.JPG

ただのビアにも果実やらのフレーバーが入っておりおしゃれです。
おしゃれドリンク.JPG

食べ物はとりあえずすべておしゃれです。
やさい.JPG

やさい2.JPG

ちょうど梅雨の晴れ間で暑くもなく寒くもなく、風の心地良い夕げでした!
屋上.JPG

今年も開催されるのではないかと思います。
梅雨の時期が狙い目です!



かわいいセントル ザ・ベーカリー (CENTRE THE BAKERY)

事務所から徒歩5分圏内にある行列のできるパン屋さん。

会食時の手土産を検討している際スタッフが行ってみたのですが、
午前の早い時間だったためか、行列はできていなかったそう。

パンは国産小麦、北米小麦の角食(プルマン)、カナダ産小麦長時間発酵の山型イギリスパン
の3種から選べます。

写真からもわかる、このぎっしり感。
ぱん.JPG
一斤1kg近くはあるのではないかという重さのため、手土産としては却下されましたが、
スタッフが自分用に購入したものを少し食べることができました。

サンドイッチも見た目だけで美味しそうです!
さんど.JPG



かわいいトラットリア・デル・パチョッコーネ

事務所から3分程度のところに昨年の秋に新しく出来た商業施設
「KIRARITO GINZA」に12月頃早速女性スタッフでランチに行って参りました。

ランチはどこも行列でした。選んだのはこちらのイタリアン。

美味しいパン食べ放題♪
bread.JPG

PIZZA&PASTA
pasta.JPG

pizza.JPG
※写真を撮る前にパクついてしまったのでピザは4分の1の姿です。

デザート
dessert.JPG

コーヒー
coffee.JPG

しみじみ美味しゅうございました。



かわいいMAKOTOLAW恒例!持ち寄り納会2014年編

昨年末も恒例の持ち寄り納会を行いました♪


ひらめき手作りチーム


安定と信頼のローストビーフ
ロスビー.JPG


皆大好きミートボール
ミートボール.JPG


ヘルシー&テイスティー 鶏ハム
鶏ハム.JPG


プロ並みの仕業 じゃがいものキッシュ
じゃがキッシュ.JPG

見た目よりも味重視 アボガトとトマトとサーモンのサラダ
アボサラ.JPG


ひらめき購入チーム

何はともあれ にぎり寿司!!!
すし.JPG

小腹が減ったら サンドイッチ&パン
サンド.JPG

パン.JPG

手作り風 生春巻き (※既成品です。)
春巻き.JPG

手作り風 卵のキッシュ(※既成品です。)
たまご.JPG

お酒が進む 世界のチーズたち
チーズ.JPG

乾き物さえあれば他に何もいらない
かわき1.JPG

かわき2.JPG

写真見ているだけでお腹が減ってきます。

一年の働きを労い、次年への活力を養いましたぴかぴか(新しい)
全体.JPG



かわいいEggs 'n Things

有名なパンケーキ屋。

いつも行列ができて入れないけど12月29日ならば・・・・?
と、女子スタッフのみで忘年会を緊急開催。

15分程度並びましたが無事入れました!

世界のビールでカンパーイ!
ビール.JPG

一応野菜!
やさい.JPG

噂のパンケーキクリームタワー!
タワー.JPG
※クリームタワーはこの数分後倒壊しました。

肉だ!
肉.JPG

もっと肉を!
肉2.JPG
※写真を撮る前にパクついてしまったので肉は10分の1の姿です。

お酒を片手にガールズトークは続く・・・・
おかわり.JPG




かわいいムンバイ銀座

事務所から右に出て徒歩3分!ムンバイ 銀座店でランチしました。

ナンがおかわりできる!
焼きたてのナンは美味しすぎ!
カレー.JPG

食べ過ぎてその日は夕飯いらずでした夜

かわいいこのブログで紹介したお店の情報です。
※青いマーカーが弊事務所です。


きれいになるビアガーデン(銀座松屋屋上)
住所 東京都中央区銀座3-6-1
電話 03-3567-1211(大代表)
足事務所から徒歩2分

セントル ザ・ベーカリー (CENTRE THE BAKERY)
住所 東京都中央区銀座1-2-1 東京高速道路紺屋ビル 1F
電話 03-3562-1016
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13157424/
足事務所から徒歩5分

トラットリア・デル・パチョッコーネ
住所 東京都中央区銀座1-8-19 キラリトギンザ4階
電話 03-6264-4949
http://www.kirarito-ginza.jp/access/
足事務所から徒歩3分

Eggs'n Things銀座店
住所 東京都中央区銀座1-8-19 キラリトギンザ4階
電話 03-6264-4949
http://www.eggsnthingsjapan.com/store/ginza.html
足事務所から徒歩3分

ムンバイ
住所 東京都中央区銀座4-8-11 善隣ビルB1
電話 03-5159-4455
http://www.mumbai.co.jp/ginza/
足事務所から徒歩3分

事務所にお越しの際は是非立ち寄ってみてくださいるんるん








posted by MAKOTOLAW at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ