2015年12月22日

銀座のイルミネーション


12月に入り、本格的な冬の訪れとともに銀座のクリスマスイルミネーションが綺麗な季節となりました。

今年も各所で煌びやかなイルミネーションやライトアップが銀座の街を照らしていますぴかぴか(新しい)

2015ginza_Fotor2.jpg

上記は銀座のメインストリート「中央通り」で毎年行われるライトアップです。

中央通りは、街路樹としてイチイというモミの木に似た針葉樹が植えられており、クリスマスシーズン以外は常緑樹として街に緑を添えていますが、この時期はクリスマスツリーのような樹形を生かしたライトアップがされています。

2011年の冬に始まったこのイルミネーションは、今年で5年目となりすっかり銀座通りの冬の定番となった感があります。

今年は「ヒカリミチ2015〜樹がつなぐ未来〜」として11月29日〜1月11日まで開催されています。通常は109本のイチイが植えられていますが、イルミネーション用にさらに100本が追加されより一層華やかな街並みとなっています。

このほかにも、銀座・有楽町エリアは多くの商業施設でイルミネーションが行われており、都内でも有数のイルミネーションエリアとなっていますので、クリスマスの買い物や年末年始のご準備がてら、是非この時期に足をお運びになってくださいぴかぴか(新しい)
posted by MAKOTOLAW at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 銀座案内
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/170411448

この記事へのトラックバック