2013年09月18日

富士山☆


こんにちは、冨平です('-'*)

最近更新が不定期となり、
読んでいただいている方々には
ご心配をおかけして申し訳ありませんふらふら

冨平は、元気に仕事をしております(゚▽゚*)手(チョキ)
できるだけ、更新いたしますので、
今後ともお付き合いの程よろしくお願い致しますヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v


さて、早速今日のタイトルどおり、
富士山のお話をさせて頂きます(@゚ー゚@)ノ


今年、富士山が世界遺産になりましたぴかぴか(新しい)
富士山の標高は3776m

冨平の冨の字と、
よく似ているので富士山に親近感を
勝手に持っておりますが、
私の身長は154cm。
富士山の高さにはとても追いつけません。

失礼、不要な情報でした。


富士山は山梨県と静岡県にあります。
登山口は合計4つひらめき

静岡県に3つの登山口(富士宮口、御殿場口、須走登口)があり、
山梨県に河口湖・吉田口登山口があります。

4つの登山口のうち、もっとも登山客が多いのが
河口湖・吉田口登山道のようです。
山小屋がたくさんあり、いつでも食料は水分の補給も出来、
トイレもたくさんあるためのようですね。


山頂の酸素は地上の約62%
低酸素です。


ということで、このところ
ランニングにはまっている私冨平、
低酸素地でのトレーニングのため、
今年に入って何回か、富士山を走ってまいりました!!


といっても5合目の御中道なんですけれども・・・。
富士山5合目の御中道は、
標高2305メートル、1周7キロでございまして。

蜀咏悄 1.JPG



低酸素でいて更にアップダウンの激しいコース、
そして富士山のゴロゴロとした足場でのランニングとなりますので、
トレーニングにはもってこいな場所なのでございます。

蜀咏悄 5.JPG


1回目に行ったときは、
富士山の御中道で土砂崩れが起きた週だったため、
いたるところに木が流れた跡が見受けられました。


蜀咏悄 3.JPG


そしてこの日はかなり曇り空。
厳しいコースに嫌だ嫌だと思いながら走りつつ・・

蜀咏悄 2.JPG



ただ、たまに日が差し込んだりして、
木漏れ日の中を走ることも出来、
御中道に癒されつつ、


蜀咏悄 4.JPG


楽しく3周〜4周することができましたぴかぴか(新しい)


1回目は雨季に行ったため、
あまり富士山は拝めませんでした。

バスの運転手さんは、
「美人が多いと富士が照れて顔を出さない」
と言ってくれたので、
まぁまぁ見えなくてもいいか
という気持ちになったのですが・・

やはり拝みたかった・・〆(・・ )


2回目に行った際には、晴天そのもの!!
富士山もすっきり顔を出し、

写真+1.JPG


やっぱりせっかく来たので、
見れてよかった
とホッと一安心。



さて、富士山では富士山のメロンパンなるものを
食することが出来ます。



蜀咏悄 5.JPG


中にクリームが入っていて、
走った後に甘いものは最高でした!



帰り際、初めてまじかで傘雲を見て、
(写真は少し見づらいですが・・)
少し感動しました。

写真+2.JPG



それでは、
世界遺産になった富士山で、
皆様も是非過酷なトレーニングを・・

いえいえ、御中道で癒されてください!


久々の冨平でした!(^○^)/かわいい
posted by MAKOTOLAW at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | お土産ばなし
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/75987488

この記事へのトラックバック