2012年08月31日

所長秘書友成☆





こんにちは、冨平です(*゚v゚*)

今日は、

鈴木所長弁護士の秘書をしている、
友成所長秘書の紹介をしますぴかぴか(新しい)


毎日、忙しく仕事をしている友成秘書。


メールチェックに打合せの日程調整、
弁護士に出張があれば出張準備、

主に所長である鈴木弁護士の専属秘書をしていますが、
他の弁護士の仕事の補佐や、書類チェック、

事務所全体の経理の仕事等々、


とにかくたくさんの仕事をこなしています!!
そんな多忙な友成秘書に聞いてみましたぴかぴか(新しい)


まずは仕事について('-'*)♪


Q1.所長秘書としての仕事だけでなく、所内の弁護士の秘書業務や
  所内の経理の仕事、たくさんの仕事を手際よくこなすために、
   どのようなことに一番気を使っていますか?


 A.よく寝て睡眠不足にならないように気をつけていますひらめき
 もともと沢山寝ないと駄目なのですが、
 眠いと頭が働かずまったく仕事にならないばかりか、
 ミスも多くなってしまうので(^-^*)



Q2.所長秘書として、一番気をつけていることはなんですか??

  A.所長からの指示を正確に把握することと
所長の意向をくみ取ることを心がけています。




Q3.『秘書』という仕事のやりがいを教えてください。

 A.誰でももちろんそうだと思いますが、
 やはりお褒めの言葉を頂いたときにとても嬉しく感じます。




Q4.毎日忙しく仕事をしている中での、
   癒されGOODSや癒されTIMEを教えてください。



 A.おやつタイムが癒しの時間です。
 それから、遅い時間になって疲れてくると、
 向かい側の席の稲富司法書士が癒しキャラとなって
 心を和ませてくれますひらめきぴかぴか(新しい)

 あとは、このライオン。
 稲富司法書士から誕生日プレゼントに
 もらったものなんですが、


2012.8.31友成さん 001.jpg2012.8.31友成さん 002.jpg




 ふと見るとこの
 ライオンが机にちょこんと座っていて、
 なんだか可愛くて、
 癒されます(*^▽^*)黒ハート





さて、今年の夏休みに友成秘書は
「北海道に行って来たかわいい」ということだったので、
お土産話を聞かせてもらいましょうかわいい


*******************************************


今回旅したのは北海道の道北ですひらめき
利尻島から入り、礼文島、稚内、宗谷岬などを回った後、
南下して積丹半島まで行き、
札幌から帰ってきました(o^∇^o)


今回の北海道旅行、一番の目的は利尻島での山登りぴかぴか(新しい)


利尻山の登山はかなり本格的です。
山の装備や登るときのマナー、
心構えなどをしっかりしなければなりません。


朝3時半起床、4時ホテル発、
5時から山登りを開始しました手(グー)


トイレや水場のない山だったため、
携帯トイレや水を多めに持参したので
いつもよりも荷物が重くて大変でした(・-・*)あせあせ(飛び散る汗)


8合目から見た利尻山.jpg


この写真は8合目から見た利尻山です。
写真を撮った場所から山頂までは
2〜3時間くらいかかりますひらめき


登った日は利尻の人が
びっくりするような快晴でしたので、
眺望が開けている場所からは青くてきれいな海が見え、
普段の山登りとは違った景色を
見ることが出来てとても良かったですぴかぴか(新しい)


(利尻島の天気はほとんどが曇りで、
 上の写真のような晴れわたった景色を見られるのは
 かなり稀、と地元の方が言っていました晴れひらめき


絶景を見たあと、
登山口に戻ってきたのは16時頃でした。

登りに5時間、くだりに5時間、
計約10時間の登山でしたが、
明るい内に怪我もなく無事に下山できたことが嬉しかったです揺れるハート


サロベツ原野.jpg

(大湿原サロベツ原野の先にひろがる青い海ぴかぴか(新しい)


今回の旅は滞在中や移動中に
この写真のように、海が見えることが多かったのですが
どこから見る海も本当に綺麗で感動しましたぴかぴか(新しい)

本当にリフレッシュすることのできる旅でしたかわいいぴかぴか(新しい)

********************************************


素敵な夏休みを終えた友成秘書、
少し登山で日に焼けた笑顔で
楽しそうにお土産話をしてくれました=^-^=


お土産のお菓子も買ってきてくれましたハートたち(複数ハート)


『札幌カリーせんべい』

2012.8.31友成さん 003.jpg


『colorful mincs(チョコレートハートたち(複数ハート))』

2012.8.31友成さん 004.jpg





私は事務所に勤めて3年目。入所当初から
てきぱき仕事をこなす直属の上司である
友成秘書の姿に憧れを抱き、
どうしたら友成秘書のような秘書になれるだろうか!?
と、日々こっそり仕事の仕方を盗み見したりしています。

真剣に秘書業務に取り組む姿は
とっても格好よく、
雑談などで見せる笑顔はとっても素敵ですぴかぴか(新しい)


冨平の憧れです!


ということで、
今日は所長秘書友成についての紹介でした!


冨平(*^・ェ・)ノ
posted by MAKOTOLAW at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ紹介

2012年07月13日

弁護士秘書トミーの一日

弁護士事務所で働くスタッフは普段一体どのような仕事をしているのか??
ご興味のある方もいらっしゃると思います。

今日は、いつもこのブログを書いているトミーこと冨平の一日に、
私、稲富(司法書士)が密着しました。


時計9:00時計 事務所の掃除

エントランス、会議室から事務所の執務スペースまで、
依頼者の方が心地良い環境でご相談いただけるように、
朝の掃除は交代制で事務所のスタッフが担当しています手(グー)
今日は私が当番なので、いつもより少し早く来て掃除をしました。


時計9:30時計 予定の確認

今日一日の事務所の予定を確認します。
私は弁護士のスケジュール管理を担当しているので、
事務所の予定は自分の手元の手帳にも書き込んでいます。

仕事のTODOメモにはB5のノートを使用しています。
今日のTODOは9件…仕事の優先順位と段取りをイメージします。

冨平1日2012.7.13 003.jpg


時計10:30時計 裁判の証拠作り

弁護士から裁判の証拠作りを頼まれましたダッシュ(走り出すさま)
提出期限は今日exclamation
証拠作りとは、証拠書類の原本をもとに
正・副・控の3つの証拠を作成する仕事です。

証拠の原本を3部コピーし、
ホチキスで製本し、
証拠番号のスタンプを押して、
完成ですぴかぴか(新しい)

冨平1日2012.7.13 004.jpg

完成したことを弁護士に報告。
「もう出来たの?ありがとう!」わーい(嬉しい顔)
この言葉が仕事のやりがいですハートたち(複数ハート)

作成した書類は午後に裁判所に提出しに行くことになりました。



時計12:00時計 ランチ


私は自宅から母の手作り弁当を持ってきていますレストラン
私も最近は料理の修行をしているので、週一日は
自宅で料理を作っていますが、大変ですたらーっ(汗)
母のありがたみが身に沁みます(TT)

食後は昼寝するときもあれば眠い(睡眠)
雑誌を読んでいることもあれば目
ブログのネタを探しに
外へお散歩に出ることもあります晴れ

午後から全力で仕事ができるよう、
思いっきりリフレッシュしまするんるん

ところで私は体を動かすのが大好きで、
最近は暖かくなってきたのでランニングをしています。

もともとはダイエット目的で始めたランニングですが(‥。)ゞ
ランニングをすると徐々に筋肉がついて、
体の強化にもつながり
体調も崩しにくくなります手(グー)
(腰痛も緩和されてきました!)

以下はお気に入りのランニンググッズです揺れるハート

冨平1日2012.7.13 002.jpg

※稲富注※右下にチラッと見えているのは
『完全体幹強化術―軸を鍛えて腹を凹ます!!』
という男性向けムックです...

そして何より走ると気分爽快になりますexclamation×2ぴかぴか(新しい)
大会に出たとき完走したあの達成感は最高です!ぴかぴか(新しい)

先日10kmの市民マラソンを完走できたことは
私の自慢です。

冨平1日2012.7.13 001.jpg


時計13:00時計 裁判所へのおつかい

午前中に作成した証拠と訴状を持って、
裁判所へ提出に行きます。

番号札を取って呼ばれるのを待ちます。
訴状が無事受領され受付番号が付されるまで、
何か不備がないだろうか…少しドキドキしますハートたち(複数ハート)
無事受付番号が付されましたexclamation×2

帰りに弁護士会の図書館で本を借りてくるよう
弁護士に頼まれていたので寄って帰ります。

冨平1日2012.7.13 006.jpg


時計15:00時計 依頼者の方の応対

15:00に事務所の会議室で弁護士の打ち合わせの予定が
入っていたので、依頼者の方がいらっしゃる少し前に
会議室の電気・空調をつけ準備をします。

初めていらっしゃる方は緊張している方が多いので、
リラックスしていただける対応を心がけていますかわいい


時計16:00時計 ミス発生!!

区役所から電話が来ました電話
区役所に送った書類の
添付書類に不備があったようですがく〜(落胆した顔)
口頭で補足説明をし、何とか今回は送った書類のままで
良いということになりました。

しかしミスはミスですバッド(下向き矢印)
同じミスは二度と繰り返してはいけませんもうやだ〜(悲しい顔)
TODOメモと同じノートに、反省点を書き出します。
この部分は繰り返し見るよう、付箋をつけておきます。

何事も記録が大事だと、私は学生時代の
部活動(チアリーディング部)で学びました。

まだまだ失敗や上手くいかないことだらけなので、
一生TODOメモはつけていきます!!ペン


時計17:30時計 明日のスケジュール確認

今日の仕事が一段落ついたので、明日のスケジュールを確認します。
明日打ち合わせ予定の方には、日時の確認メールを出しますメール

今日の打ち合わせで弁護士が使った資料をファイリングし、
明日の打ち合わせで使う資料を弁護士の机に出しておきます。


時計18:00時計

今日は残っている仕事がないので、
食器の片付け等を済ませて
「お先に失礼します!」
元気に挨拶して帰ります。

今日は反省することもあったけれど、この反省を活かして
明日からまた頑張りますexclamation

元気を出すために、帰りに大好きなケーキ屋さん、キルフェボンで
ケーキを買って家に帰ろうかなぁ...ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)

夜END夜



以上、弁護士秘書の一日を私がトミーに成り代わってお届けしました。
(若干脚色していますが。。。)

このように毎日頑張ってくれている裏方スタッフのおかげで
事務所は成り立っています。

今後も依頼者の方にリラックスしてご相談していただけるよう
弁護士&スタッフ一同で精進していきたいと思いますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


司法書士 稲富奈緒子モバQ
posted by MAKOTOLAW at 09:39| Comment(2) | TrackBack(0) | スタッフ紹介

2012年05月29日

税理士紹介☆



こんにちは、冨平です(o^o^o)


今日は、MLAFでも私生活において謎の多き男、

手塚税理士についてレポートします!!
最初は
「ちょっと今忙しいんだよね〜」

と、優しい口調で言われてしまいましたが、
手塚税理士はいつも忙しいため
このままではずっとレポートできなくなってしまうので、
強行突破で質問メールを送信。

「遂に(質問が)きたか。」

と苦笑交じりにつぶやかれつつ、答えてくれました(*^-^)


☆まずはすごく気になっていた私生活から♪
 休日はどのように過ごしていますか??

→ラジオを聴きながらボーっとしていたり
 本を物色しに書店をめぐり歩いたりしています。




☆いつも夜遅くまで、あまり仕事中も休憩をしない手塚税理士、
 手塚税理士にとっての癒しはなんでしょう??

→朝の二度寝。まどろんでいるのが何とも気持ち良いです。



☆手塚税理士の食について。
 お昼ごはんを食べているところをほとんど見たことがありません。
 食に興味がないのか、、、と思ったので
 好きな食べ物を聞いてみました♪♪

→刺身等の和食類。


☆机には黄色のペン立て、鞄も明るい色、
 好きな色は明るい色なのかなぁ、と想像していましたが、
 実際に好きな色は

→どちらかというと、寒色系や深い色が好みです。

そういえば、ネクタイは青色とかが多いかもしれないです!
ちなみに今日は深い色のネクタイです(*゚∀)ノ.。・


給湯室でよくコーヒーを入れている手塚税理士。
 素朴な疑問ですが、紅茶や緑茶等ではなく、
 いっつもコーヒーを飲むのはなぜですか??


→コーヒー:覚醒作用、紅茶:鎮静作用というイメージがあるので、
 なんとなく仕事をする際にはコーヒーという気がしています。
 そのため、事務所ではコーヒーを飲んでいますが、
 コーヒーより紅茶のほうが好きで、家では紅茶を飲んでいます。


ただ単にコーヒー好きなのかと思ってましたが、
仕事をはかどらせるためだったんですねo(*'o'*)o


学生のとき(小さいときでも)行っていた習慣で、
 今に役立っていることは何かありますか??


→習慣ではないですが、水泳をやっていたので、
 体が頑丈になっているように思います。
 また、大学で大量の文献を読まされていましたので、
 調べ物や資料収集が苦ではなくなっているように思います。



水泳をしていたのは初耳です!!(*'∇'*)
聞いてみてよかったです♪♪
手塚税理士を少し知れました♪♪


税理士になろうと思ったきっかけを教えてください

→数字や理論をつかって仕事をする職業に
あこがれがあったのがきっかけです。



☆MLAFにも、税理士試験を受験している
会計スタッフが何名かいますが、
毎年多くの人が税理士を目指しています。
税理士を目指す人へ、税理士の魅力や
メッセージをお願いします!


→税理士は特にトラブルや事件がなくても
 クライアントと日常的に接し、
 業務もクライアントの日常の活動を
 支えるという性格の強い地道なものが多いです。

 その反面、クライアントにとっては
 身近にいる数少ない専門家ですので、
 会計・税務以外でも、知らないことをちょっと聞いてみよう
 というような、頼られる存在になります。
 
 また、税務の面でも届出の有無や取引を行う
 タイミング次第で 税額が大きく変わるようなことが
 多々ありますので、 増税傾向の強くなった近年は
 より重要度が増している職業ではないかと思います。



☆試験へのモチベーションのかけ方を教えてください♪♪

→税理士試験は反復練習、暗記が基本となるので、
 私はペースを守って、勉強するのが当たり前
 という感覚を作っていきました



以上、手塚税理士Q&Aでした!!




たまに、
自分でもこれはどうでもいい質問だなと思いつつ、
手塚税理士に質問をすると、
ちゃんと答えてくれる手塚税理士。

忙しいのにもかかわらず
ちゃんと答えてくれるのが嬉しくて、
私はついつい手塚税理士に
週1ペースで質問をしています。


先週は、猫は好きですか?
なんて質問をしてみました。

→猫はあんまり自分からはこないけど、
 そこがまた魅力でもあるよね
 でもときどき自分から来ると
 うれしいよね。


と、手塚税理士若干にやり。
手塚税理士にとって猫も癒し・・??
なんて思いつつ、

「そうですか。」と一言返答。

手塚税理士との会話は
大抵これで終わってしまうんですが、
このひと時、結構私にとっての癒しです。



さて、
最後に手塚税理士のお気に入りの文房具を!!


denntaku.jpg


「電卓。
 普通の電卓ですので、
 特にすごい機能がついているものではありませんが、
 10年以上ほぼ毎日使ってきたので、
 愛着があります。」

とのことです♪♪



さて、これにて今回の
手塚税理士のレポートは終わりですが、


穏やかでいて、なおかつ
うちに熱いものを秘め、
粛々と仕事をこなしていく手塚税理士。

まだまだ手塚税理士について
聞きたいこととレポートしたいことがたくさんありますので、
また更新します♪♪


冨平(*゚▽゚*)ノ~☆


posted by MAKOTOLAW at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ紹介

2012年04月27日

司法書士紹介☆



こんにちは、冨平です(*・ェ・*)ノ~☆


今日はMLAFのパソコン機器関連の師匠と呼ばれる
「稲富司法書士」
についてレポートします!


かわいい早速趣味からかわいい


☆字や絵を書くのが好きです。
 時間ができたら書道とか
 日ペンの美子ちゃんとかPOPデザインとかを
 習いたいです。

確かに、稲富司法書士は
綺麗な字で封筒の宛名書き作業をしていますexclamation
本当に整った字なんですよぴかぴか(新しい)

そして

稲富さん.jpg

知らぬ間に冨平の机には
こんな人形が置かれていました♪♪(。・o・)ノノ

使用済みの電球に絵を描いたのは
稲富司法書士です。
愛着がわいて、もうずっと捨てられずにいます。



☆掃除も好きで、
 賃貸マンション退去時のルームクリーニングの
 仕事にとても興味があり、
 いつかトライしてみたいです。




掃除については・・
鈴木弁護士がこんなことを言っていました(*^o^*)

「嘘はいかんよ。
 昔面接の時も趣味は掃除って
 言ってたけど、
 これだよ→→(本棚を指さしてヾ(。・ェ・))」



(。・ェ・)




さて、夜遅くまで、
さらには休日にも事務所に来て
仕事をする稲富司法書士。
かわいい息抜きリラックス方法は・・・かわいい


☆1人カラオケ
☆寝ながらiPhoneを見る
☆打ちっぱなし(ゴルフ)


最後のゴルフの打ちっぱなしの件ですが、
稲富司法書士はゴルフに関して
地道な努力を毎日しています。


お昼休みにご飯を食べた後、
所内の会議室兼ゆっくりお休みスペースで
筋トレを行っているのですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


稲富さん 004.jpg


「筋トレを始めてから、
 身体がすっきりしてくるのが感じられ、
 頭も冴えてきて午後眠くならないので
 色々効果的です。
 ちなみに「短時間で効果的」という謳い文句に惹かれ
 「スロトレ」をやっていますが
 おすすめですかわいい
 道具も不要だし、15分くらいで
 全身のトレーニングが一通りできますよグッド(上向き矢印)


稲富さん 003.jpg


もうすぐコースでのゴルフの予定があるので、
昼休みの筋トレ&プチ練習にも力が
入っているようですぴかぴか(新しい)



ところで。
稲富司法書士はとっても文房具に詳しいです。
文房具の話題になると
キラキラしながら話してくれますハートたち(複数ハート)

「文房具は大好きで、
 お気に入りの文房具を使うと気分が上がります黒ハート


ここで
かわいい文房具コレクションかわいい


「メーカーでお気に入りはドイツのSTAEDTLER」


稲富さん 001.jpg


「最近のお気に入りはScotchの貼ってはがせるテープ」

「仮止めや、直接文字を書けないものに
 文字を書くのに使っています。」

実はこういったタイプのテープ、
手塚税理士も使用していて、
MLAFお勧め文房具でもあります。

稲富さん 002.jpg





ずっと気になっていたことがあります。
最初は法律事務員として
MALFに入所したとのことですが、

稲富司法書士が、
「司法書士」になるきっかけ何だったのでしょう。
聞いてみました。


「就職活動がうまくいかず、
 大学を卒業して職がなかった時に
 この事務所にアルバイトで入りました。
 そのアルバイトの仕事がとても楽しかったので、
 こういう仕事をずっと続けたいな、
 と思ったのがきっかけです。」


楽しいと思った仕事を
より専門的に、より仕事の幅を広げるために
司法書士という職業を選んだんですね。


片手に本、片手に麦チョコ
いつも勉強しながら真剣に仕事に取り組む姿、
すごく素敵です。

ちなみに麦チョコは
稲富司法書士の一番好きなお菓子ですかわいい





稲富司法書士は私の直属の上司の一人で、
いつも私の仕事状況を気にかけてくれます。

わからないことがあると
法律事務、秘書業務、ワードエクセル・・・
すぐに稲富司法書士に質問してしまいますが、

仕事面で私を成長させてくれるような
回答をしてくれます。


周りの仕事状況に気を配りながら
キチっとササっと自分の仕事をこなす稲富司法書士。


所長の鈴木弁護士からはパソコンの
相談を受ける稲富司法書士。


たまに三谷弁護士に
「師匠」と呼ばれる稲富司法書士。


冨平は毎日尊敬しています。


今度また一緒にキルフェボン、
他にも稲富司法書士が気になっているカフェにも
行く予定なのでヾ(●ω●)ノ”

とっても楽しみです♪♪



冨平
posted by MAKOTOLAW at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ紹介

2011年06月03日

弁護士紹介3☆

こんにちは、冨平ですo(*^▽^*)o


今日は佐藤弁護士の紹介をしたいと思います♪



若かりし頃のダスティン・ホフマンに似てる黒ハート 
と最近所内でピンクな噂のある佐藤弁護士。

ダスティン・ホフマン - goo 映画ハートたち(複数ハート)


サラリーマンを経て、弁護士になった佐藤弁護士。


弁護士を目指した理由が凄くかっこいいんですぴかぴか(新しい)


「あることがきっかけで、
 人生は短いことに気づいて、
 それなら、
 前から面白そうだな
 と思っていた弁護士にでもチャレンジしてみるか」


そんな思いから
弁護士になったそうです。


そう簡単になれるものではない士業なのに、


「チャレンジしてみたんだよ〜♪」


と笑顔で話してくれた佐藤弁護士は
はっきりいってかっこいいです。






毎日夜遅くまで仕事をし、月に何回かは泊りがけ、
休日もときには仕事に来るというのに


たまに「疲れた」とつぶやきながら
佐藤弁護士はなんだか穏やかな雰囲気を
醸し出しています。


「休日は起こされるまでずーっと寝て、
 時には公園に行ったり、ゲームをしたり、
 最近は行っていないけど、
 昔は友達に誘われて海釣りや湖での釣りに行ったりしてたよひらめき


そういえば、飲み会のとき

「釣りでぼんやりしてる時間がいいんだよねぇ。」

と言っていたのを思い出しました。

性格が穏やかなんですねぴかぴか(新しい)


何か昔やっていたことで、
今役に立っていることはありますか?
と聞くと、


学生時代のアルバイト、バーテンダーの経験は
意外と役に立っている

と言っていました。


お酒をつくりながらお客さんの話を聞く。


弁護士の仕事にはつながるところがあるようです。



仕事にいつも熱中している佐藤弁護士、
昔から何かに熱中すると
どうやらやりきるまで没頭する質だったようです。


「これ特技なんだけどね、
 りんごの皮むき!中学生のクラスのコンテストで
 1位になったの!」


一瞬えっなんですかそれあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
と思いましたが、
話を聞いていると、


「りんごの皮を誰が一番長くむけるかっていう
競争が授業で始まったわけよ、
ていうか俺とか本気になるバカな連中が
競争に変えちゃったんだけどね(笑)
40分かけて、りんごの皮1m90cmまで
細々にむいたの。
1位だよぴかぴか(新しい)


目を輝かせて思い出を話してくれました。

昔っから一つのことに没頭すると、
自分の納得のいく結果が出るまで
やりぬくタイプだったのがうかがえますよねグッド(上向き矢印)


佐藤弁護士の話を聞いていると、
穏やかな口調から物事に対する熱意がものすごく伝わってきます。


昔の経験や、昔からの性格が、
今の佐藤弁護士をつくりだしているんだな、
と凄くしっくりと感じました。


最後に佐藤弁護士の趣味のひとつを紹介☆

「結構前にバンドも組んでたのもあって、
 趣味ギターかも。今は弾いてないけどね。」

ギター!!
しかも、ライブハウスでもバンド演奏したことが
あるようですよ!

いつか弾いてもらいたいです♪♪



今日はここまで♪
本当は佐藤弁護士の仕事に対する
熱い思いなど
書きたいことはたくさんあったんですが、
また今度です♪
仕事中の佐藤弁護士は、また違った味を出しているのでぴかぴか(新しい)
お楽しみに♪


冨平(^-^*)/
posted by MAKOTOLAW at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ紹介

2011年04月15日

弁護士紹介2☆




こんにちは、冨平ですヾ(*'-'*)♪


今日は昨年秋に入所した田中弁護士の紹介をしますぴかぴか(新しい)


端から見ても素敵だなぁと思う風貌ぴかぴか(新しい)
内面も、とっても素敵でするんるん


趣味を聞いてみると、女子として
憧れるような趣味をたくさん持っていますexclamation

ということで、今回はいくつかある趣味のうちの
3つの趣味をレポートしまするんるんるんるん




ぴかぴか(新しい)田中弁護士の趣味ぴかぴか(新しい)


☆映画
☆料理
☆フラワーアレンジメント




☆映画について・・・

よく観るジャンルは
ラブストーリーやラブコメディー揺れるハート
お薦めを聞いてみると、



1位 プラダを着た悪魔(2006年アメリカ映画)


2位 あなたが寝てる間に(1995年アメリカ映画)


3位 最後の恋のはじめ方(2005年アメリカ映画)



どの映画も女の子がうきうき
キラキラしてしまうような
ロマンチックで気分もあがる映画揺れるハート揺れるハート



本当はもっとたくさん好きな映画があるようですが、
特に上の3つは好きでよく観ると
言っていましたぴかぴか(新しい)



☆料理について・・・



田中弁護士の手料理は
とっても美味しいですexclamation×2ぴかぴか(新しい)
なぜ味を知っているかというと・・



昨年の持ち寄り忘年会で
田中弁護士も手料理を持参してきてくれたからですぴかぴか(新しい)


1月にアップしたブログでも少し紹介しましたが、
田中弁護士は得意料理の
ミートローフ(ソース付きハートたち(複数ハート))とローストビーフ
作ってきてくれました 黒ハート



ミートローフは田中弁護士がアメリカの
留学先で教えてもらったアメリカの家庭料理のようですぴかぴか(新しい)



どちらも所内全員が目を輝かせながら
食べましたo(*^▽^*)o~♪



料理は好きで、結構するとのことです黒ハートぴかぴか(新しい)




☆フラワーアレンジメントについて・・・



リース.gif




上の写真は田中弁護士が作成した
リースですぴかぴか(新しい)


休日はごくたまに教室に通って
季節にあわせたフラワーアレンジメントをするそうですぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)


まだまだ紹介したいことはありますが、
今日はここまでにしますm(*- -*)m
次回お楽しみにるんるん


冨平♪(*'∇')/゚・:**:・゚\('∇'*)



posted by MAKOTOLAW at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ紹介

2011年03月04日

弁護士紹介☆



こんにちは冨平ですヾ(*・-・)ツ


今日は昨年の夏に入所した
三谷弁護士の紹介をしたいと思いまするんるん


三谷弁護士といえば自転車!

通勤に自転車ぴかぴか(新しい)
休日も自転車ぴかぴか(新しい)


通勤で自転車を使うときは、
晴れていて自分の調子が良いときグッド(上向き矢印)
(あまり寒いのも苦手なようです雪


出勤服には専用のウェアを着て来ることもありますヽ(*'▽')/
バイク便のお兄さんと間違えそうになることも・・・(〃'ω')あせあせ(飛び散る汗)




スペシャ.jpg
(撮影:三谷弁護士)


休日はMy自転車2台ぴかぴか(新しい)を使い分けながら
大体数十キロを走るようで、
気合いの入った日の走行距離は、
なんと100キロ以上にも及ぶそうですexclamationぴかぴか(新しい)



海岸に行ったり、房総をぐるーっと一周したりと、
休日を丸一日満喫する日もあるんですって俳(*'o'*)o ぴかぴか(新しい)

そんな三谷弁護士の今年の目標は東京湾一周!!
〔東京→川崎→横浜→横須賀→そこからフェリーに乗って→千葉→東京〕

目標を達成したあかつきには、
ぜひブログを書いてもらいたいです♪


TREK.jpg

「この写真はどこで撮ったものですか?」
と聞くと

「友人とツーリングしたときに、海で撮ったものだよぴかぴか(新しい)
とさわやかに答えてくれましたぴかぴか(新しい)

近々またツーリングしに行くとのことでするんるん


今日の紹介はここまでぴかぴか(新しい)次回の弁護士紹介をお楽しみに♪
(※弁護士紹介は不定期です(*・.・)ノ)



冨平(^^*)




posted by MAKOTOLAW at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ紹介