2015年04月06日

お久しぶりです!みなさま!!


どれ位ひさしぶりかというと、、、

前回更新の以下の10月の記事。

半年ぶり位?よくあるある、とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、
実は昨年の10月ではなく、一昨年の10月なのです。
(ちなみにこのとんかつ屋さん、現在は下記に移転しております。↓
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13167264/dtlmap/
事務所から少し離れてしまい、残念であります。)

いつの間にか廃墟のような様相を呈してきたこのブログですが、
私はいつか再開できる日を夢見て写真を撮りためていました。

それを一挙に放出いたします。ぴかぴか(新しい)

事務所近くのグルメ情報が主です。

かわいい昨年の夏、念願のビアガーデン

なぜかビアガーデンに行こうとするといつも雨だったり混んでいて入れなかったり・・・
以前事務所の宴会でビアガーデンを企画した際も雨に見舞われました。
「室内ビアガーデン会場」という体育館のようなホールに並べられた会議テーブルの上で飲んだビアーは一際苦かったです・・・たらーっ(汗)

昨年、梅雨の晴れ間に急遽思い立って事務所の近くのデパート、松屋の屋上で
行われているビアガーデンに行ったところ、梅雨の時期だったためか席が
空いており、悲願成就しました。晴れ

ビアガーデンの名前は「きれいになるビアガーデン」ビール

空間がおしゃれだったり、食べ物がおしゃれ&ヘルシーだったりしました。バー

このおしゃれなカウンターから飲み物が繰り出されます。
ここまでおしゃれな飲み物を取りに行くシステムです。
counter.JPG

ただのビアにも果実やらのフレーバーが入っておりおしゃれです。
おしゃれドリンク.JPG

食べ物はとりあえずすべておしゃれです。
やさい.JPG

やさい2.JPG

ちょうど梅雨の晴れ間で暑くもなく寒くもなく、風の心地良い夕げでした!
屋上.JPG

今年も開催されるのではないかと思います。
梅雨の時期が狙い目です!



かわいいセントル ザ・ベーカリー (CENTRE THE BAKERY)

事務所から徒歩5分圏内にある行列のできるパン屋さん。

会食時の手土産を検討している際スタッフが行ってみたのですが、
午前の早い時間だったためか、行列はできていなかったそう。

パンは国産小麦、北米小麦の角食(プルマン)、カナダ産小麦長時間発酵の山型イギリスパン
の3種から選べます。

写真からもわかる、このぎっしり感。
ぱん.JPG
一斤1kg近くはあるのではないかという重さのため、手土産としては却下されましたが、
スタッフが自分用に購入したものを少し食べることができました。

サンドイッチも見た目だけで美味しそうです!
さんど.JPG



かわいいトラットリア・デル・パチョッコーネ

事務所から3分程度のところに昨年の秋に新しく出来た商業施設
「KIRARITO GINZA」に12月頃早速女性スタッフでランチに行って参りました。

ランチはどこも行列でした。選んだのはこちらのイタリアン。

美味しいパン食べ放題♪
bread.JPG

PIZZA&PASTA
pasta.JPG

pizza.JPG
※写真を撮る前にパクついてしまったのでピザは4分の1の姿です。

デザート
dessert.JPG

コーヒー
coffee.JPG

しみじみ美味しゅうございました。



かわいいMAKOTOLAW恒例!持ち寄り納会2014年編

昨年末も恒例の持ち寄り納会を行いました♪


ひらめき手作りチーム


安定と信頼のローストビーフ
ロスビー.JPG


皆大好きミートボール
ミートボール.JPG


ヘルシー&テイスティー 鶏ハム
鶏ハム.JPG


プロ並みの仕業 じゃがいものキッシュ
じゃがキッシュ.JPG

見た目よりも味重視 アボガトとトマトとサーモンのサラダ
アボサラ.JPG


ひらめき購入チーム

何はともあれ にぎり寿司!!!
すし.JPG

小腹が減ったら サンドイッチ&パン
サンド.JPG

パン.JPG

手作り風 生春巻き (※既成品です。)
春巻き.JPG

手作り風 卵のキッシュ(※既成品です。)
たまご.JPG

お酒が進む 世界のチーズたち
チーズ.JPG

乾き物さえあれば他に何もいらない
かわき1.JPG

かわき2.JPG

写真見ているだけでお腹が減ってきます。

一年の働きを労い、次年への活力を養いましたぴかぴか(新しい)
全体.JPG



かわいいEggs 'n Things

有名なパンケーキ屋。

いつも行列ができて入れないけど12月29日ならば・・・・?
と、女子スタッフのみで忘年会を緊急開催。

15分程度並びましたが無事入れました!

世界のビールでカンパーイ!
ビール.JPG

一応野菜!
やさい.JPG

噂のパンケーキクリームタワー!
タワー.JPG
※クリームタワーはこの数分後倒壊しました。

肉だ!
肉.JPG

もっと肉を!
肉2.JPG
※写真を撮る前にパクついてしまったので肉は10分の1の姿です。

お酒を片手にガールズトークは続く・・・・
おかわり.JPG




かわいいムンバイ銀座

事務所から右に出て徒歩3分!ムンバイ 銀座店でランチしました。

ナンがおかわりできる!
焼きたてのナンは美味しすぎ!
カレー.JPG

食べ過ぎてその日は夕飯いらずでした夜

かわいいこのブログで紹介したお店の情報です。
※青いマーカーが弊事務所です。


きれいになるビアガーデン(銀座松屋屋上)
住所 東京都中央区銀座3-6-1
電話 03-3567-1211(大代表)
足事務所から徒歩2分

セントル ザ・ベーカリー (CENTRE THE BAKERY)
住所 東京都中央区銀座1-2-1 東京高速道路紺屋ビル 1F
電話 03-3562-1016
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13157424/
足事務所から徒歩5分

トラットリア・デル・パチョッコーネ
住所 東京都中央区銀座1-8-19 キラリトギンザ4階
電話 03-6264-4949
http://www.kirarito-ginza.jp/access/
足事務所から徒歩3分

Eggs'n Things銀座店
住所 東京都中央区銀座1-8-19 キラリトギンザ4階
電話 03-6264-4949
http://www.eggsnthingsjapan.com/store/ginza.html
足事務所から徒歩3分

ムンバイ
住所 東京都中央区銀座4-8-11 善隣ビルB1
電話 03-5159-4455
http://www.mumbai.co.jp/ginza/
足事務所から徒歩3分

事務所にお越しの際は是非立ち寄ってみてくださいるんるん








posted by MAKOTOLAW at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2013年10月18日

とんかつの井泉☆

こんにちは、冨平です(*'∇'*)


今日はタイムリーな投稿です!


「とんかつが食べたい。」

そんな稲富司法書士の一言で、
今日はランチにでかけました。

「このあたりにカワゴエシェフが100点満点を出した
 とんかつ屋がある。
 
 そこに行こうぴかぴか(新しい)


その名も「井泉(いせん)」

butao.jpg




ここは事務所から歩いて1分〜2分。
松屋銀座の裏通り、
ブルガリの真裏、
共同ビル2階にお店を構えているとんかつ屋さんです。


isen1.JPG



2012年11月29日の某テレビ局の番組で、
カワゴエシェフが100点満点を出しているとんかつ。

黒豚とんかつ定食!

kurobutakatu.JPG

頂きました!

店長さんらしき方によると

油で軽く揚げているため、
口に入れても油っぽさはまるでなく、
さっぱりと食べられる。

とのお言葉。
その通りの食感!!

非常にさっぱりとしており、
しかしお肉の味はしっかり!
さらに柔らかい!!

ソースをかけようとしたところ・・・


so-su+4.JPG



店長さんらしき方が慌てて飛んできて、

「こちら、まずは一口お塩のみで!!
 是非!お塩だけで召し上がってください!」

とのこと。

お肉本来の味がかなりいいので、
ソースは必要ないくらいのようなのです。

お塩で一口頂きましたが、
その言葉通り。
結局ソースはキャベツにだけかけて、
全てお塩で頂きました。


niku+5.JPG




さらにこの定食のお肉は
入荷も少ないようで、
品切れのときもあるとのこと。。

貴重なとんかつ定食なのです!!

ここはキャベツとご飯のおかわり自由

おしんこも自家製なのか、
かなりしゃきしゃき味薄めで
稲富司法書士と冨平好みの味でした。


osinko+2.PNG


是非、皆様もお昼にとんかつが食べたくなったら
『とんかつの井泉』へ黒ハート

☆とんかつ井泉の詳細☆
(以下、お店案内カードより)
*********************************
昭和5年 上野の地に根を下ろし、
初代の各号より『井泉セイセン』と名づけましたが、
いつの間にか『イセン』の名で皆様に
親しまれるようになりました。
初代考案の「お箸で召し上がる柔らかなとんかつ」
の味を守り現代に伝えております。

創業以来10年以上修行したもののみ、のれんを分、

butao.jpg

↑の(豚の)マークを目印に
井泉グループも増えてまいりました。
*********************************

かなり歴史のあるとんかつ屋さんですぴかぴか(新しい)

*********************************
☆銀座☆
住所:銀座2-8-9共同ビル2階
電話:03-3561-2329
(ちなみに弊所の住所は銀座2-8-9。
 かなり近いです。)

☆五反田☆
住所:西五反田1-17-6トミエビル2階
電話:34950-0117
*********************************



ところで、弊所のエントランスが
ハロウィン仕様になりましたハートたち(複数ハート)

ハロウィン.PNG

以上、冨平でした(*゚o゚)(*゚O゚)(*゚。゚)(*゚ー~)^☆
posted by MAKOTOLAW at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2013年10月11日

さとうのめんち☆


こんにちは、冨平です!!ヾ(*'-'*)


先日確実に残業!
という日がありました。(o・・o)

夕方を過ぎると
おなかがぐぅぐぅと鳴ってしまう冨平は、
その日もお腹を鳴らしながら
仕事をしておりましたあせあせ(飛び散る汗)


するとなんと・・かわいい


稲富司法書士が
めんちかつバーガーを買って来てくれたではありませか!!

めんち2こ.PNG




めんちかつで有名な、
『銀座さとう』のメンチカツをぴかぴか(新しい)

吉祥寺店では30分も待たねば購入できないメンチカツ。

実は事務所のすぐ近くにひっそりとお店を構えているのです。
ちなみに営業時間は11:00〜。
閉店時間は『売り切れ』たらヾ(・д・。)

****************************

住 所 :東京都中央区銀座1-14-1  
定休日 :日曜・祝祭日
最寄り駅:銀座線京橋駅
     有楽町線銀座1丁目駅より徒歩4分
     銀座一丁目駅から247m

****************************




さて、稲富司法書士が
手渡してくれたのは、
あのまんまるのメンチカツではなく、
(さとうのめんちといったらまんまる〇が基本の形です。)

さらにお腹の満たされる
バーガータイプですハートたち(複数ハート)


「甘口と辛口どっちが良い??」

と女神様のような稲富司法書士ぴかぴか(新しい)

「甘口で!!」

と、自分の好きなものを主張し頂く冨平。

どうやら甘口と辛口の違いは
ソースにあるようです。

辛口はわさびが入っているそうで、


火r口.PNG


甘口は甘いソースにちょっと醤油感のあるタイプ。

甘口.PNG


まさに『肉』という肉が
詰まっていたので、
お肉の断面をお見せしたかったのですが(*゚∇゚*)*:・'゚☆

とてもお見せできる写真ではなかったので
アップはしないことと致しましたダッシュ(走り出すさま)



これであと数時間頑張れる。
そんな気持ちでその日の仕事をやりきった冨平でございました。

冨平からはリポビタンDをお礼におくりました。


リポD.PNG


以上、冨平でした~~~ヾ(*'▽'*)o
posted by MAKOTOLAW at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2013年07月23日

お結びカフェ☆



こんにちは、冨平です(*'∇'*)


先日稲富司法書士と銀座OLらしく、
銀座lunchをしてきましたハートたち(複数ハート)

ランチの場所は。。。。
弊所の目の前の

『お結びカフェ』

昨年オープンして、
事務所内の窓からよく見えるお店ということもあり、
ずっと行ってみたいと思っていたお店です。
遂に行ってきました黒ハート




店内は温もりあふれる木目調で、
料理は福井の郷土料理をアレンジして出しているそうです。
かわいい


お結びカフェだけあって、
おむすびがメイン。

しかし我々はがっつり食べたかったため
定食を食べることに。


稲富司法書士


蜀咏悄 1.JPG

焼き鯖定食


冨平


蜀咏悄 2.JPG

越前十割おろしそば(おむすび1個サービス)


それからハートたち(複数ハート)

お昼からデザートをハートたち(複数ハート)


稲富司法書士はたいやき!!!!
その場で温めてくれるのです黒ハートぴかぴか(新しい)

蜀咏悄 4.PNG


冨平はチーズケーキにしました揺れるハート


蜀咏悄 3.PNG


お結びカフェで、
幸せなlunch timeを満喫しました黒ハート

事務所の目の前のお店ですので、
是非!皆様もお立ち寄り下さい!!!!!!

1階は「木の暮らし 銀座店」。
ブライダルの引き出物として天然木の時計を
作成したり注文したりなどできるお店です。

写真.jpg


その2階がお結びカフェです☆

冨平(*゚O゚)
posted by MAKOTOLAW at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2013年05月13日

明治神宮☆



こんにちは、冨平です(*^・ェ・)ノ ♪

前回のブログの予告どおり、
今回は稲富司法書士との出張ブログ、
『明治神宮』についてレポートしますぴかぴか(新しい)


表参道のbillsのパンケーキを食べに行った際、
1時間待ちだったため、
ぶらぶらと明治神宮までお散歩に行ってきましたぴかぴか(新しい)

明治神宮の入り口に近づくと、
都会とは思えないほど木々が茂り
ここからは別世界ですよ、
と、どこからか声が聞こえてきそうな程
印象が変わりますぴかぴか(新しい)


irigutideguti.jpg



明治神宮に茂る木々は、
神宮が鎮座するにあたり
全国から献木された約10万本を植栽した人工林との事です。

HPには「代々木の杜の歴史について」というページがあり、
その記事によると
この杜は「永遠の森」をめざした計画のもと、
大正4年から造園工事が始まったそうです。

先に人工林と記述しましたが、
明治神宮鎮座50年を機に行った樹木の調査によると、
わずか半世紀で人工林から自然の状態になっている、
ということが解ったそうで、

現在は面積70万平方メートルのうち、
約17万245種の木々が成長しているとのことです。

明治神宮:参考HP「代々木の杜の自然について」
http://www.meijijingu.or.jp/midokoro/index.html



歩き進めると、

蜀咏悄 1.JPG

奉納されたお酒が並び

さらに歩き進めると、

南参道と北参道の出会い口に大きな鳥居が。

蜀咏悄 2.JPG

この鳥居は第二鳥居といわれ、
明治神宮の2代目の鳥居だそうです。
木造でできている鳥居では日本一とのこと。
台湾産の檜で、樹齢1500年を超えているそうですぴかぴか(新しい)


明治神宮:参考HP「Q&A」
http://www.meijijingu.or.jp/qa/jingu/12.html





手を清め

蜀咏悄 4.jpg

門をくぐって本殿へ・・



鳥居3.JPG


行く途中で
ハートを発見ハートたち(複数ハート)


蜀咏悄 5.jpg

当時は「ハートのマーク」
として作ったのではないと思いますが・・揺れるハート


さて、本殿へ


本殿1.JPG


何度か明治神宮にはお参りしに来ていますが、
来るたびに、この空間にいるだけで
身が清められる思いになりますぴかぴか(新しい)


本殿 2.JPG



さて、ここで明治神宮のHPから
明治神宮の知識を、

明治神宮:参考HP
http://www.meijijingu.or.jp/about/2.html

*********************************************
◆明治
明治45年7月30日に明治天皇さまが、
大正3年4月11日に昭憲皇太后さまが崩御になり、
御神霊をおまつりしたいとの国民の熱誠により、
大正9年11月1日に、両御祭神と特に縁の深い
代々木の地に御鎮座となり、
明治神宮が創建されました。
*********************************************

*********************************************
◆昭和

昭和20年4月14日、
大東亜戦争による空襲に見舞われ、
創建当初の主要建物は焼失しました。

昭和33年11月、国の内外から多くの浄財が寄せられ、
神社建築の粋を集めて復興造営がなされ
現在の社殿が完成しました。
*********************************************


*********************************************
◆平成
平成5年10月13日、平成の御大典記念事業として
造営の神楽殿が竣功。また、明治天皇御生誕150年
記念境内施設整備事業の一環として同14年に
社務所が新築されました。
*********************************************


帰り際、
おみくじもひき、
それぞれ身に覚えのあるお言葉を頂き、


omikuzi2.JPG




この言葉を胸にしっかりとどめ
今後過ごそうと決意手(グー)ぴかぴか(新しい)



神宮 4.JPG

明治神宮の杜を後にして、

我々は美味しいbillsのパンケーキを
食べに行ったのでしたハートたち(複数ハート)


参考:明治神宮公式HP
http://www.meijijingu.or.jp/index.html


以上、冨平でした(*^O^*)

posted by MAKOTOLAW at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2013年05月02日

bills☆





こんにちは、冨平ですヾ(*'-'*)♪

今回は出張グルメブログです黒ハート


休日に稲富司法書士と
表参道に繰り出して、世界一の○○を食べてきましたかわいい


ご存知の方が多いかと思いますが、
billsのパンケーキですハートたち(複数ハート)

HPによると、
billsはオーストラリアのカジュアルダイニング。
オーストラリアメルボルン出身のビル・グレンジャー
という方が、手がけている
オーストラリアの地元の人にも
観光客にも大人気のお店との事ぴかぴか(新しい)

昨年表参道の東急プラザに
billsが入ってから、
ずっといきたいと思っていたので、
この日をものすごく楽しみにしていました!!

1年前、billsに行こうとした際は、
(その時は会計スタッフの佐々木とでした)
なんと人がいっぱいで入れず、
今回も入れるか心配だったので少し早めに行きました。


1年たっても相変わらずの人気ぶりで、
10時前に付いたところ
食べられるのは1時間後との事


整理券をもらい、その間
稲富司法書士とぶらぶら明治神宮へ・・ハートたち(複数ハート)


と、明治神宮のお話はまた後日!


11時になり、イソイソと
世界一の朝食と言われるビルズへハートたち(複数ハート)


世界一のパンケーキぴかぴか(新しい)
世界一のスクランブルエッグぴかぴか(新しい)
そしてスムージーたちを頼みましたぴかぴか(新しい)



写真+1.PNG





スクランブルエッグぴかぴか(新しい)

塩コショウだけで口に広がるたまごのほのかな甘み。
シンプルな味付けだけに、たまご本来の味が際立つ。
何よりとってもふわふわでした。
(by稲富司法書士)

これが世界一と言われる所以か!
と2人でもぐもぐもぐもぐ美味しく頂きましたぴかぴか(新しい)



写真+2.PNG



そして、パンケーキ黒ハート


本当に美味しかったですかわいい
スクランブルエッグに負けず劣らずふわふわで、
シロップもどんなにかけてもそこまで甘くならず、
パンケーキに練りこまれている
リコッタチーズのとろけ具合といったらもう!

驚きの美味しさでした
ほっぺたがとろけ落ちそうでした揺れるハート


写真+3.JPG



スムージーも、
果物やベリーの歯ごたえに、
ミントの風味ぴかぴか(新しい)


この日は暑かったので、
スムージーのひんやり感が体の芯すみずみまで
行き渡りました晴れ


「流行りモノに行列することが苦手だから、
 誘ってくれなかったら一生行かなかったと思う。
 ビルズでパンケーキを
 食べるのはきっと今日だけ。
 人生でこれっきりだと思う。
 誘ってくれてありがとう・・。」

とつぶやく稲富司法書士でしたが、
また一緒にいけたらいいな、と
心の中で思う冨平でした。


☆billsの詳細HP
→ bills-jp

納得の『世界一の朝食』ぴかぴか(新しい)
皆様も是非行ってみてください!!
表参道の他は、お台場、七里ヶ浜、
横浜赤レンガ倉庫に店舗があるそうです!


以上、冨平でした
明日からGWですね!!
皆様素敵な一時をお過ごし下さいヾ(*'-'*)♪


posted by MAKOTOLAW at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2013年03月08日

Zest Cantine G-ZONE GINZA ☆



こんにちは、冨平です(*^O^*)


先日、友成所長秘書と稲富司法書士が
TOKYOマラソン慰労会を企画してくれて、
慰労会という名の女子会が開催されました黒ハート黒ハート

久々の女子会*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ
開催場所は友成所長秘書と稲富司法書士お勧めの場所ぴかぴか(新しい)
銀座一丁目に位置する、

Zest Cantine G-ZONE GINZA
(ゼスト カンティーナ)



ここのスタイルは、
メキシコ料理とテキサス料理が融合された
このお店オリジナルの料理だとかぴかぴか(新しい)


洞穴をくぐると

25.3.8ZEST CANTINA G-ZONE GINZA(TOKYOマラソン慰労会)☆ 001.jpg


そこにはアメリカンな空間がぴかぴか(新しい)


25.3.8ZEST CANTINA G-ZONE GINZA(TOKYOマラソン慰労会)☆ 002.jpg

なんだかディズニーランドに来た気持ちになりました手(チョキ)

25.3.8ZEST CANTINA G-ZONE GINZA(TOKYOマラソン慰労会)☆ 013.jpg


早速乾杯!!


もちろん女子会なので、
女子っぽい可愛いお酒で乾杯ハートたち(複数ハート)


25.3.8ZEST CANTINA G-ZONE GINZA(TOKYOマラソン慰労会)☆ 004.jpg

もりもり食べましたかわいい



25.3.8ZEST CANTINA G-ZONE GINZA(TOKYOマラソン慰労会)☆ 003.jpg


皆で食べる大皿プレートのオニオンリングるんるん


目の前で作ってくれる
シーザーサラダぴかぴか(新しい)
料理教室に来ているみたいでした♪♪

25.3.8ZEST CANTINA G-ZONE GINZA(TOKYOマラソン慰労会)☆ 012.jpg


店員さんとお話しながら
シーザーサラダができていく様子を
見守って・・・。


完成!!(*゚▽゚ノノ゙☆


25.3.8ZEST CANTINA G-ZONE GINZA(TOKYOマラソン慰労会)☆ 006.jpg


ベーコンが大きく
チーズがたっぷりなサラダでしたぴかぴか(新しい)



それからオーブンチーズナチョスグッド(上向き矢印)



25.3.8ZEST CANTINA G-ZONE GINZA(TOKYOマラソン慰労会)☆ 005.jpg



とりあえず皆で食べるご飯は
これくらいにして・・・手(グー)


1人1皿のご飯ものを頼みました♪♪


田中弁護士&友成所長秘書

タコライス☆


25.3.8ZEST CANTINA G-ZONE GINZA(TOKYOマラソン慰労会)☆ 007.jpg


会計スタッフ佐々木☆

ビーフチミチャンガ☆


25.3.8ZEST CANTINA G-ZONE GINZA(TOKYOマラソン慰労会)☆ 008.jpg



稲富司法書士と私冨平は
「とにかくボリュームのあるお肉が食べたい!!」

ということでバーガー系☆

稲富司法書士はなんと
食べきれるのか!?
と思ってしまうほどの大きさ!


25.3.8ZEST CANTINA G-ZONE GINZA(TOKYOマラソン慰労会)☆ 009.jpg



TOKYOマラソンの慰労会だっただけあって、
女子会の話題はマラソンの話。

そんな中

「私も(マラソンを走っていた人たちみたいに)
 応援されたい・・。」

との稲富司法書士のご要望で
皆で大きなバーガーを食べていた稲富司法書士に
声援をおくりました!!

声援の甲斐あって!
稲富司法書士見事完走!!
いえ、完食ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

皆で拍手で労いました。



ちなみに私冨平はアボガドバーガーるんるん


25.3.8ZEST CANTINA G-ZONE GINZA(TOKYOマラソン慰労会)☆ 010.jpg

普通の大きさだったので、
何の感動ドラマも無く美味しく食べ終わりました。


さて、全員こってりした1皿を食べ終わると、

「なんかさっぱりしたもの食べたーい!!」

ということで、
最後の1皿「エンチラーダ」


25.3.8ZEST CANTINA G-ZONE GINZA(TOKYOマラソン慰労会)☆ 011.jpg


トルティーヤの中に
シュリンプが挟まっているお料理かわいい
口もさっぱりしましたグッド(上向き矢印)



今回の女子会兼TOKYOマラソン慰労会は
ヘルシーというより
カロリーとボリュームのある料理をたくさん食べて、
わいわいと楽しい会合になりました揺れるハート揺れるハート


*****************************************

お店詳細るんるん


住所:東京都中央区銀座1−2−3
   G−Zone(ジーゾーン)銀座
時間:ランチ 月〜金 11:30〜15:00
   通常  11:30〜翌2:00(L.O.翌1:30) 
☆HP☆
http://www.zest-cantina.jp/concept/


*****************************************


以上、TOKYOマラソン慰労会兼女子会のレポートでした☆☆
冨平 (・・*)ゞ

posted by MAKOTOLAW at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2013年02月01日

2013年新年会〜黒木屋 銀座一丁目〜☆




こんにちは、冨平です(^-^*)/


先週MLAFでは新年会が開催されました!!!
今回の場所は、銀座一丁目、
『黒木屋』ぴかぴか(新しい)


美味しい宮崎料理を堪能できて、
置いてあるお酒の種類も多く、
お腹いっぱい大満足のお店でしたかわいい



早速料理の紹介ですかわいい


25.2.1新年会(黒木屋銀座一丁目) 003.jpg

【前菜】料理長おまかせ!季節の前菜


25.2.1新年会(黒木屋銀座一丁目) 004.jpg

【刺身】宮崎直送!刺身3種盛り合わせ


25.2.1新年会(黒木屋銀座一丁目) 005.jpg

【揚げ物】黒木屋名物!若鳥の唐揚げ


25.2.1新年会(黒木屋銀座一丁目) 006.jpg

【炭火焼】宮崎地頭鶏じとっこ炭火焼

この料理が出てくる前、
厨房では火が燃え上がっていました!!
大丈夫なのかな(゚o゚)(゚ロ゚)
と、皆ではらはらしていましたが、
料理が出てきたら心配は無用でしたぴかぴか(新しい)

美味しかったですハートたち(複数ハート)


25.2.1新年会(黒木屋銀座一丁目) 007.jpg

【メインの鍋】コラーゲンたっぷり!鶏がらスープの地鶏塩ちゃんこ鍋

女子陣はコラーゲンという言葉に
うきうきハートたち(複数ハート)
次の日お肌がぷるぷるになったかは・・
どうでしょうヾ(´・ω・`)ノ"

ちなみにお鍋がすっからかんになったあと、
同じお鍋内で極太ちゃんぽん麺も投入されたのですが。。

若干写真に載せられないくらい
かきまわしてしまったので、
写真はありません (。・ω・。)ノ~☆'・:*;'・:*'・


25.2.1新年会(黒木屋銀座一丁目) 008.jpg

【おつまみ】特製ハニーマヨソースのさつまいもスティック


お鍋がぐつぐつしている間に
ついつい手が伸びるおいものスティックが黒ハート黒ハート
冨平このおいもスティックにはまってしまい、
6人で1皿のところ、ほとんど私が食べていたと思います・・・ダッシュ(走り出すさま)


そして最後は甘いもの黒ハート


25.2.1新年会(黒木屋銀座一丁目) 009.jpg

【甘味】特製だんごの黒糖ソースがけ

やっぱり最後にちょっぴりでも
甘いものがあると幸せになりますハートたち(複数ハート)



それでは
宮崎料理、黒木屋銀座一丁目の基本情報ですハートたち(複数ハート)

****************************************

東京都中央区銀座1−8−8 ALビル
有楽町線銀座1丁目駅10番出口より徒歩2分。
メルサの脇です。
月〜木    16:00〜24:00  
金、祝前日  16:00〜03:00
土、日、祝  15:00〜24:00
050-5815-1136 


****************************************

宮崎料理が食べたくなったら、
ぜひMLAFにほど近い黒木屋へ・・(*^・ェ・)ノ ♪



冨平(*^ー^*)
posted by MAKOTOLAW at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2012年12月07日

Mergellina(メルジェリーナ)☆



こんにちは、冨平です(*'∇'*)

先日稲富司法書士に、

「行ってみたいカフェがあるので
 ご一緒しませんかハートたち(複数ハート)

とお誘いしてみると、

「実は新しくできた
 外観の派手なピザ屋さんがあるぴかぴか(新しい)
 気になるから行ってみよう手(グー)ぴかぴか(新しい)

ということで、
ピザを食べに行くことになりました(*'O'*)ぴかぴか(新しい)


どうやら外観が真っ白な色調に真っ赤な窓枠、
銀座の街中で結構目立っていたからすぐにわかるはず・・
ということだったんですが、
なかなか見つからない・・あせあせ(飛び散る汗)


ここだ!と稲富司法書士が指差した場所は、
そんなに派手でもない煉瓦調のピザ屋さんひらめき


かわいいMergellina(メルジェリーナ)かわいい



24.11.5メルジェリーナ 001.jpg



あとあと店員の方に聞いてみたら、
銀座仕様に外観を変えたとかひらめき
どうりでなかなか探し出せなかったはずですあせあせ(飛び散る汗)

24.11.5メルジェリーナ 002.jpg



早速店内に入って、
お目当てのピザをぴかぴか(新しい)

Mergellina(メルジェリーナ)の
すごいところは、店内に薪窯があるところぴかぴか(新しい)

24.11.5メルジェリーナ 004.jpg


薪窯で焼いたピッツァはもちもち、
焦げ目もしっかりぴかぴか(新しい)
店員さんによるとピッツァは焦げ目が大事。
焦げ目が美味しさの秘訣だそうですぴかぴか(新しい)


メニューに載っているだけで27種類ある中から
頼んだピッツァはこの2つハートたち(複数ハート)

かわいいマルガリータかわいい

24.11.5メルジェリーナ 006.jpg


かわいいカプリチョーザ具沢山かわいい

24.11.5メルジェリーナ 007.jpg

エムサイズを頼んでみたんですが、
思ったより小さい・・??


「他にも頼もうか、
 もう少し入るよね?ぴかぴか(新しい)

といことで、次々に他のピッツァやパスタ、
前菜を頼みましたぴかぴか(新しい)



かわいい野菜のフリッタータかわいい


24.11.5メルジェリーナ 009.jpg

かわいいイタリア産ハムのピザかわいい

24.11.5メルジェリーナ 010.jpg


このあたりから
段々とお腹が・・


ですが、
水にもこだわっているMergellinaのパスタは食べてみたい。


かわいい猪のパスタかわいい


24.11.5メルジェリーナ 011.jpg


お皿はそれぞれ小さいけれど、
意外とお腹にたっぷり溜まってきました@(。・o・)@



ですが、これだけは忘れません☆ヾ(-Θ-:) ぴかぴか(新しい)


デザートぴかぴか(新しい)


たくさんケーキの種類があって、
ショーケースまで足を運んで悩みあぐねていると

気さくな店員さんが、

「それぞれ小さく切って盛り付けますよ」

といってくださって・・・ぴかぴか(新しい)


24.11.5メルジェリーナ 012.jpg



24.11.5メルジェリーナ 013.jpg



こんなにすごいことになりました
可愛くて、美味しくて、幸せなデザート時間でした黒ハート



さらに、稲富司法書士はカプチーノ、
冨平はローズヒップティー(蜂蜜付)
を頼みましたかわいい


カプチーノには絵をかいてくれるということで
うさぎをお願いしてみると・・


24.11.5メルジェリーナ 014.jpg



可愛・・あれ?少しだらけているような?

店員さんいわく、

「ちょっとのんびりしたうさぎ」

だそうですかわいい

「今度来店したときは、違う絵柄を書きますよ手(チョキ)

と言っていたので、
是非また行こう、と心に誓った冨平でした。


今回は夜ご飯としていきましたが、
ランチもカフェもやっているそうです揺れるハート


☆基本情報☆

店名  :Mergellina(メルジェリーナ)
営業時間:11:30〜22:00 L.O.
     (日祝 〜21:30L.O.)
定休日 :なし
住所   :東京都中央区銀座2-3-4
     銀座2丁目並木通り沿い
TEL 03-3538-3361 FAX 03-3538-3362
HP :http://www.mergellina.jp/



より大きな地図で 無題 を表示


メルジェリーナでいっぱい食べたら、
行きたかったカフェを忘れてしまいました・・


最近がOZマガジンで銀座特集をしていたので、
リサーチして銀座のカフェに行きたい思います♪

冨平*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ
posted by MAKOTOLAW at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2012年11月16日

バッカスの神




こんにちは、
司法書士の稲富ですモバQ

先日、所長秘書の友成と残業していたところ、
激しくお腹が減ってきました。

「今すぐ食事に行きましょう。
 しかも、いっぱい食べられるところ。」

と友成に提案したところ、
意見が一致しました。

近場で気になるお店がいくつかあったのですが
とにかくいっぱい食べたい我々は、「山盛り」という言葉に惹かれ、
山盛りムール貝のお店「バッカスのさら」に行って参りました!

バッカスのさらは、事務所を出て左に進み…
約100mくらいで到着です!

エントランス.jpg

地下1階への階段を降ります…

実はこのお店、先日佐藤弁護士と田中弁護士と
案件の打ち上げに22時頃に行ったところ
満席で入れなかった人気のお店。

席が空いているかどうか
不安に思いながらも階段を降りたところ、
平日の夜なのにこの盛況!

店内.jpg

ギリギリ2名分の席のみ
空いていました。
(※後ほど店員さんの心遣いでもう少し広い
カウンター席に移動できました。)

まずはビールで乾杯♪

ビール.jpg

そして
空腹を満たすことが目的な
我々が頼んだものは・・・

かわいいイタリア・パルマ産 熟成生ハム

ハム.jpg

お店にスライサーが置いてあったので
切り立てのようでするんるん
パンはサービス。

かわいいガーリックフライドポテト

ポテト.jpg

「私ポテト大好きだから♪」
という友成とともにモリモリ食べましたが
二人にはかなりの量・・・

その後若鶏のグリルの付け合せでも
大量のポテトが付いていたのを見たときは
一瞬絶句しました・・・

かわいい山盛りムール貝の白ワイン蒸し

mu-ru.jpg

「山盛り」という言葉に惹かれ今回このお店を
選んだわけですが、本当に山盛り!!
写真ではわかりにくいですが、
皿から溢れんばかりです。
こちらもサクサクいただきました。

かわいいまるごと1羽若鶏の悪魔風グリルの半分悪魔

tori.jpg

・・・食べ過ぎでしょうか。
しかし我々の手は止まりません。
合間合間にワインも飲んでいます。

しかし、私、ふとあることに
気づいてしまいました。

「とっ…ともなりさんっ…!!
 これまでのメニューに野菜が
 ありませんっっ…!!!!」

がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

実はこの友成。
入所したばかりの頃、鈴木所長をして
「こんなに食べる女は初めて見た。」
と言わしめた強者。

お昼はかならず
「一番カロリーの高そうなものを選ぶ」
と豪語し、いつも中華弁当を買っていた友成…

風をひいて弱っていた私に
「肉を食べれば元気になる!」
と大雑把なアドバイスをくれた友成…

そんな友成も最近は
昼に栄養バランスの取れた手作り弁当を
持参するようになったり、

「食事は栄養バランスを考えたものにしよう。
特に野菜は大事だよねぴかぴか(新しい)

と誓い合っていたのに…。
それなのに…

「…ん?
 ちょっと待って。
 大丈夫。
 ハムの上に緑のハーブが乗っていたでしょ?
 あれ野菜じゃない?」

「ですよね!あと、フライドポテトも
 野菜ですよね!私達栄養バランス完璧ですよね!」

さて。気を取り直した我々に
最後は無料サービスの

かわいいムール貝のリゾット

rizo.jpg

ムール貝の白ワイン蒸しを食べた後のスープでリゾットを
作ってくれるのです。
しかも無料!!
美味しかったー。

幸せです。
お腹いっぱいです。
今宵バッカスの神に会うことができた気がします。

bacchus.jpg

そんなバッカスのさらの基本情報です。
銀座で3時までやっているお店は
なかなかありません。
遅くまでいっぱい食べたい時は
是非お立ち寄りください。

司法書士稲富奈緒子モバQ

***********************************************************
店名:Bacchusのさら
住所:東京都中央区銀座2-8-2 日紫ビルB1
営業時間:月〜金 18:00〜03:00
     土・祝 16:00〜23:00(L.O.22:00)
     定休日 日曜日
アクセス:地下鉄有楽町線銀座一丁目駅 10番・11番出口 徒歩1分
     地下鉄銀座線銀座駅 13番出口 徒歩4分
     JR有楽町駅 京橋口 徒歩6分
     地下鉄日比谷線東銀座駅 8番出口 徒歩5分
電話: 050-5798-8479
************************************************************
posted by MAKOTOLAW at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2012年10月01日

炭火焙煎珈琲 凛 ☆



こんにちは、冨平です人(⌒-⌒*)v


先日稲富司法書士と、
銀座のカフェに行ってきましたハートたち(複数ハート)


今回行ったのは、

『炭火焙煎珈琲 凛』

銀座4丁目、中央通りから外堀通りに向かって
1本小路に入ったガス通り沿いにお店を構えています。


ビルの2階にあるので、
少し見つけづらいです。


2012.9.28 カフェ凛 003.jpg


階段を上ると、
こじんまりとはしていますが、

柔らかい照明に
木目調の空間。



カウンター席に

2012.9.28 カフェ凛 004.jpg


個室


2012.9.28 カフェ凛 005.jpg


色とりどりの食器が置いてあり、
店員さんが選んで
珈琲を入れてくれます。



2012.9.28 カフェ凛 011.jpg



2012.9.28 カフェ凛 007.jpg


↑↑↑
稲富司法書士は焙煎珈琲と
オトナの味のココアロール揺れるハート



2012.9.28 カフェ凛 008.jpg



↑↑↑
冨平は紅茶と
バニラのシフォンケーキ揺れるハート
シフォンケーキはカロリーが低いと聞いて選びました( ̄(エ) ̄)ノ”

食器がすごく可愛かったです揺れるハート

2012.9.28 カフェ凛 009.jpg



スプーンもハートたち(複数ハート)


2012.9.28 カフェ凛 010.jpg



ところで、ケーキも自家製とのことかわいい

「凛」は
銀座の2箇所にお店を構えているとのことで、

店員さんによると、
イーストプラスと呼ばれる
昭和通りに近いお店で

ケーキを作り、
ガス通りにある本店に持ち運んでいると
教えてくれましたぴかぴか(新しい)



弊事務所でのMTG前後等、
観葉植物いっぱいの癒し空間に
ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか♪♪


通り過ぎてしまいがちの場所にありますので、
銀座ガス通りに出ている『凛』という看板を
見逃さないようにご注意下さいかわいい

2012.9.28 カフェ凛 001.jpg


ショーケースも可愛く飾られていますよ♪


2012.9.28 カフェ凛 002.jpg


☆炭火焙煎珈琲 凛 HP☆
http://www.coffee-rin.jp/



さて、美味しいケーキを食べても
小腹がすいてしまった我々は・・・



ラーメンを食べに『麺屋 大勝軒』にも行ってきましたるんるん


2012.9.28 カフェ凛 013.jpg


つけ麺の専門店ではありませんが、
2人でつけ麺を選びぴかぴか(新しい)

おしゃべりをしながら
ちぢれ麺をお腹に運んでいきました。


2012.9.28 カフェ凛 012.jpg

こちらのつけ麺は
麺が柔らかく、スープもあっさりとした、
さっぱり系のつけ麺でしたぴかぴか(新しい)


甘いもののあとは、
やはりラーメンですね(。・ω・。)手(グー)


☆麺屋 大勝軒HP☆
http://www.taishoken.com/


以上、冨平でした♪♪


☆詳細地図☆


より大きな地図で 凛・大勝軒 を表示


☆赤ピン:真法律会計事務所

☆青ピン:炭火焙煎珈琲 凛
     (本店)
     東京都中央区銀座4-4-5銀座ハタビル2階
☆紫ピン:炭火焙煎珈琲 凛
     (イーストプラス)
     東京都中央区銀座4-11-3ウィンド銀座ビル1階 
☆緑ピン:麺屋 大勝軒
     東京都中央区銀座西3丁目1銀座インズNo1 1階
posted by MAKOTOLAW at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2012年09月18日

暑気払い〜ぱいかじ銀座三丁目☆






こんにちは、冨平ですヾ(*'-'*)

先月、MLAFで暑気払いが開催されました!
ということで、
今日は前回ブログに引き続きMLAF近くのお店の紹介です♪♪


今回も、宴会後各々仕事に戻れるよう、
すぐ近くのお店。

ぱいかじ銀座三丁目店


たくさんの種類の料理が出てきて、
一同大満足!!


2012.9.14.暑気払い・ぱいかじ 010.jpg

海ぶどうとミミガーの盛り合わせぴかぴか(新しい)


2012.9.14.暑気払い・ぱいかじ 009.jpg

角煮ぴかぴか(新しい)


2012.9.14.暑気払い・ぱいかじ 001.jpg

ゴーヤチャンプルーぴかぴか(新しい)


2012.9.14.暑気払い・ぱいかじ 002.jpg

くるくるしているカーリーポテトフライぴかぴか(新しい)


2012.9.14.暑気払い・ぱいかじ 004.jpg

沖縄そばぴかぴか(新しい)


2012.9.14.暑気払い・ぱいかじ 003.jpg

石焼たこライスぴかぴか(新しい)


2012.9.14.暑気払い・ぱいかじ 006.jpg

デザートにはブルーシーアイスハートたち(複数ハート)


水曜と金曜には三味線ライブ演奏があるそうですグッド(上向き矢印)
この日は火曜日でライブのなかった日なので、
少し残念でしたあせあせ(飛び散る汗)


泡盛の種類もたくさんありました!
隣に座っていた手塚税理士に、

「泡盛全制覇しましょうよ」
と提案してみましたが、



2012.9.14.暑気払い・ぱいかじ 005.jpg





「だめです。
 こんなに飲みきれません。」


と断られてしまいました。

残念。


ところで、今回の席、
冨平はずっと手塚税理士の隣だったわけですが、
前回手塚税理士の紹介ブログにあたって
取材不完全燃焼の部分もありましたので、
この宴会で手塚税理士の過去や私生活を探ってみました。

同じ机に座った田中弁護士と会計スタッフの大森にも
手伝ってもらい、なんとか聞き出せた情報ぴかぴか(新しい)


手塚税理士の高校・大学のサークルは



合唱部。



このサークルを聞き出すために小1時間かかりましたぴかぴか(新しい)
ガードの固い手塚税理士ですかわいい

でも、少し手塚税理士のことを
知ることができた気がします・・~~~ヽ(゚▽゚*)
他にもいくつか質問に答えてくれましたが、
手塚税理士紹介第2弾ブログにとっておきますひらめき


さて、今回の暑気払い、
アメリカに留学中の池田弁護士が一時帰国しているひらめき
ということで開催されましたハートたち(複数ハート)


この日は所長の鈴木弁護士の隣に座って、
たくさんのお土産話をしていました♪♪♪


私は席が離れていたので、
どんな話をしていたか聞けなかったので、
今度鈴木弁護士にお土産話の内容を聞いてみたいと思います揺れるハート


アメリカ土産も買ってきてくれました!


2012.9.14.暑気払い・ぱいかじ 007.jpg


上の箱はTAZOという
ブランドのBLACK TEAとHERBAL INFUSIONのティーバッグ。
下の箱は、開けてみるとハートたち(複数ハート)


2012.9.14.暑気払い・ぱいかじ 008.jpg

チョコレートがぎっしりexclamation×2

チョコレート大好きなMLAFスタッフは大喜びハートたち(複数ハート)
ぴかぴか(新しい)


池田弁護士、
次の留学先はジャカルタ
お土産話を聞ける日が楽しみです♪♪


ということで、
暑気払い、とっても楽しく過ごしましたるんるん


☆ぱいかじ詳細HP☆
http://www.paikaji.jp/
(→銀座三丁目店:http://www.paikaji.jp/tenpo/ginza3.html




より大きな地図で ぱいかじ銀座3丁目店 を表示



以上、冨平でした♪

posted by MAKOTOLAW at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2012年09月11日

女子会☆




こんにちは、冨平です(*・.・)ノ ・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪


今日は、MLAF女子会で使ったお店のご紹介と
稲富司法書士と2人で行ったカフェのご紹介をしますかわいい


******************************************

まずはMLAF女子会かわいい

(先月、ずっとやりたかった
 所内の女子会が遂に開催されましたぴかぴか(新しい)


場所はMLAFの程近く、


『ミタスカフェ』!!



2012.9.7.女子会.jpg


お店に入ると木の温もりが感じられる、
落ち着いた空間。


2012.9.7女子会 004.jpg



女子会っぽく、
リラックスできるソファー席を予約してかわいい



女子の一人暮らしの知恵や美容の話し、
女子だけだからこそ話せることを、
たくさん話しましたるんるん



いつもエレガントな田中弁護士からは、
女子の素敵なお酒の飲み方や
ケーキの食べ方も伝授してもらいましたぴかぴか(新しい)


2012.9.7女子会 013.jpg




2012.9.7女子会 014.jpg



みんながみんな終始笑い続け、笑い転げ、
あっという間に夜が更けていきました。


ミタスカフェのソファ席は
大きくてふかふか心地よく、
大勢での食事にはピッタリですぴかぴか(新しい)



お店の中にはこだわりの感じられる
食器や置物が飾られていました。


2012.9.7女子会 015.jpg


食事も素材からこだわった、
体に良さそうなものばかりるんるん

2012.9.7女子会 010.jpg

バーニャカウダソースで食べる野菜は、
ものすごく新鮮でみずみずしかったですぴかぴか(新しい)


2012.9.7女子会 011.jpg


お肉料理もお魚料理も、
見た目も味付けもこだわりがありました揺れるハート



ミタスカフェでは、
お酒以外にも、変わったお茶も飲めますかわいい

中国茶や、色んな茶葉を使ったブレンドティ。


2012.9.7女子会 012.jpg


おかわりも自由だったので、
たくさん飲んでしまいましたハートたち(複数ハート)


夜だけでなく、
ランチやお茶の時間も開店しているようなので、
皆様も是非行ってみてくださいかわいい


☆ミタスカフェ詳細HP☆
http://www.mitas.jp/



*************************************


次にご紹介するお店は、


『Cafe Ohana 』

2012.9.7女子会 003.jpg


ちょっと小路に入った場所なので、
見つけづらく隠れ家的なカフェなんですが・・

入ってみると

ゆっくり流れるBGM
のんびりくつろげる癒しの空間が
Cafe Ohanaにはありましたかわいい



2012.9.7女子会 001.jpg


今回稲富司法書士とお店に入ったのは
ディナータイムでしたが、


2012.9.7女子会 002.jpg



ランチもカフェもしているとのことですよひらめき


今度はランチに行こうかな、
なんて計画中です♪♪♪♪♪
何度も行きたくなるようなカフェでしたハートたち(複数ハート)

☆Cafe Ohana詳細HP☆
http://www.cafeohana.net/



*************************************


ところで、
女子会の前の日に
三谷弁護士に、女子会するんですよー
と自慢していたら、

「じゃぁ僕らもMLAF男子会やろうよ!」

と手塚税理士や会計スタッフの大森を誘っていたので、
きっと男子会のお話もしてくれることでしょうグッド(上向き矢印)


お楽しみに!!


☆今回のお店の詳細地図☆



より大きな地図で ミタスカフェ・Cafe Ohana を表示



赤  :真法律会計事務所
ピンク:ミタスカフェ
    東京都中央区銀座2-10-8
    マニエラビル1階    
水色 :Cafe Ohana
    東京都中央区銀座3-3-12
    銀座ビルディング4F



冨平('-'*)♪









posted by MAKOTOLAW at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2012年06月25日

入梅宴会〜ワイン食堂KATSUZO☆




こんにちは、冨平です(^-^*)/


先日、MLAF入梅宴会が開催されましたぴかぴか(新しい)

今回は、MLAFから程近く、
歩いて1分の

『ワイン食堂 KATSUZO』


ワイン食堂2012.6.5 007.jpg


店内は温もりのある木材で
仕切られていて、


ワイン食堂2012.6.5 006.jpg

なんだか落ち着く良い雰囲気♪♪


世界各国のワインを楽しめるこのお店、
壁際にワインがいっぱい飾ってありましたぴかぴか(新しい)


ワイン食堂2012.6.5 003.jpg


コース料理の1部紹介です(*^・ェ・)ノ ♪


かわいいトマトサラダに自家製ピクルスとチーズの盛り合わせ


ワイン食堂2012.6.5 001.jpg


かわいいスペイン風オムレツ

ワイン食堂2012.6.5 008.jpg


かわいいピッツァ

ワイン食堂2012.6.5 004.jpg


かわいい野菜たっぷりパスタ

ワイン食堂2012.6.5 005.jpg


他にもチキン南蛮や生ハムの盛り合わせなど、
盛りだくさんな料理がでてきました!


最後には1口デザートも黒ハート

2012,6,5ワイン食堂 025.jpg


女子会にも使えそうなお店です(*^o^*)かわいい



ちなみに人数が多くて量が心配・・
と店員さんに伝えたところ、
快くボリュームアップもしてくれたんですよハートたち(複数ハート)



飲み物の種類もたくさんあって、
皆で飲んでしゃべって笑って、
居心地よくこのワイン食堂で宴会ができましたるんるん



MLAFは、全員参加の宴会は年間通して
あまり多いほうではないので、
弁護士・税理士・事務員含め、
スタッフ全員で楽しめる時間はとっても貴重ぴかぴか(新しい)

皆でどんな話をしたかは・・
内緒ですがかわいい
すごく楽しいひと時でしたぴかぴか(新しい)


ワイン食堂2012.6.5 002.jpg



雰囲気も食事も飲み物も満足感のあるワイン食堂、
皆様も行ってみてはいかがですか♪♪




より大きな地図で ワイン食堂 KATSUZO 銀座店 を表示

☆青ピン  :MLAF
☆ピンクピン:ワイン食堂 KATSUZO 銀座店


店舗名 ワイン食堂 KATSUZO 銀座店
住所 東京都中央区銀座3-8-4
アクセス 都営地下鉄浅草線 東銀座駅 2分
     東京メトロ銀座線 銀座駅 2分
道案内 銀座駅A12出口を出て、東銀座方面に直進し、3つ目の角を左折。
ローソンに隣接している新聞会館ビル一階。
営業時間 ランチ月〜金11時30分〜14時30分、
ディナー月〜金17時〜23時/土・日・祝11時30分〜23時
定休日 無休
総席数 45席(宴会時最大収容人数 45名)
禁煙・分煙・喫煙 喫煙


冨平(*^・ェ・)ノ♪
posted by MAKOTOLAW at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2012年05月21日

CAFE de GINZA MIYUKI・KAN1969&MarioGelateria




こんにちは、冨平です(^-^*)/



先日稲富司法書士と
MLAFの程近く、
銀座2丁目柳通りと外堀通りの交差点に位置する

かわいいCAFE de GINZA MIYUKI・KAN1969
 〜カフェデギンザミユキカン〜


に行って来ました。



稲富司法書士が、以前から

「ここのパフェが食べてみたいハートたち(複数ハート)
 夢のパフェがあるぴかぴか(新しい)

と法務スタッフ内でよく話をしていたカフェです。


2012.5.14miyuki&gelateria 004.jpg



中に入るとアンティーク調の家具でそろえた
客席がぴかぴか(新しい)
1席1席違う家具を使っていて、
映画に出てくるような外国の家に
お邪魔したような気持ちになりましたハートたち(複数ハート)

テラス席もありますよ(*^o^*)


店内ではジャズが流れ、
優雅なひと時を二人でおくりました。


2012.5.14miyuki&gelateria 009.jpg



2012.5.14miyuki&gelateria 010.jpg


(写真はほんの一部の席です。)

私たちが座った所は、
木で作られた重厚なソファで
とても趣深かったんですが、、
肝心の写真を撮り忘れてしまいました(・Θ・;)



この日頼んだものはもちろんパフェ。


2012.5.14miyuki&gelateria 011.jpg



それから珈琲。


2012.5.14miyuki&gelateria 012.jpg


稲富司法書士はチョコレートパフェ。


2012.5.14miyuki&gelateria 002.jpg


私冨平が頼んだものはイチゴのパフェ。


2012.5.14miyuki&gelateria 003.jpg



どちらもクリームたっぷり黒ハート
アイスクリームもたっぷり黒ハート
上にはマカロンが乗っていて、


幸せ気分一色でしたぴかぴか(新しい)


ちなみにメニューはパフェだけでなく、
ケーキもありますし、
ステーキなどの洋食もありましたよかわいい
どうやらお酒も置いているようですひらめき

ここで食事すると、
ちょっとした非日常を味わえる気がしまするんるん

ケーキやマカロンもテイクアウトも出来るので、
お土産にもいいかもしれませんねぴかぴか(新しい)


詳細HP
http://cafe-ginza-miyukikan.com/



この日稲富司法書士が
ご馳走してくれたので、
別の日に冨平から稲富司法書士へ、


ずっと気になってきた
ジェラート屋さんのジェラートを買って
お礼をしましたヾ(*'-'*)かわいい


かわいいMarioGelateria〜マリオジェラテリア〜



2012.5.14miyuki&gelateria 005.jpg


仕事でお遣いに行くときに通る道ですが、
なんだか可愛いお店だな〜と思いつつ、
ずっと素通りしていたんです。
よく見てみるとジェラートがたくさんひらめき


稲富司法書士へのお礼、
という言い訳をこじつけて
ようやく食べることができましたヾ(*'-'*)


2012.5.14miyuki&gelateria 006.jpg


たくさんの種類の中から選んだジェラートは・・


2012.5.14miyuki&gelateria 007.jpg

↑稲富司法書士へ

かわいいバナナミルフィーユ
かわいいストラッチャテッラ(チョコチップみたいなジェラート)



2012.5.14miyuki&gelateria 008.jpg


↑冨平は

かわいいストロベリーピーチコラーゲン
かわいいネロ(黒ごま)

どの味も濃厚で、かつさっぱりした口溶けで、
美味しかったですぴかぴか(新しい)

MarioGelateriaのパンフレットを見ていたら、
なんとここのジェラート屋さんは

オッペン化粧品という
化粧品会社プロデュースとのことでひらめき

化粧品関係ならではのコラーゲンフレーバーや、
天然塩のソルトフレーバー等、
バラエティー豊なフレーバーを
取り揃えているようですヾ(*'-'*)


銀座では、あまりこういったジェラートだけ
売っているお店はないので、
本当にお勧めです!!


詳細HP
http://www.mariogelateria.com/top.html



・CAFE de GINZA MIYUKI・KAN1969
・MarioGelateria

どちらのお店もMLAFから歩いて2〜3分の
場所にありますので、

MLAFにお越しの際には、
ぜひこのお店に寄ってみてくださいかわいい
幸せ気分になれますのでヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)



MAP:

より大きな地図で カフェデギンザミユキカン&マリオジェラテリア を表示

かわいい赤ピン  :MLAF
かわいい青ピン  :CAFE de GINZA MIYUKI・KAN1969
(銀座には2丁目以外にも何軒かあります。
 赤地に白で書かれたCAFEと書かれたのれんが目印です♪)

かわいいピンクピン:MarioGelateria



それではまた、冨平~~~ヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)ノ~~~
posted by MAKOTOLAW at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2012年03月30日

ショコラ通り☆




こんにちは、冨平です(*'∇')/゚・:*


銀座5丁目、西五番街通りの一角に、
高級チョコレート店が3軒立ち並ぶ
通称『ショコラ通り』
という通りがあります。


バレンタインの日から、ここに行ってみたいぴかぴか(新しい)
と稲富司法書士と話しており、
友成所長秘書にショコラ通りの詳しいことを聞き、
遂に行って来ました!!


軒を連ねているチョコレート店は、

『PIERRE MARCOLINI』 
 →http://www.pierremarcolini.jp/

『HIRSINGER』
 →http://www.chocolat-hirsinger.com/

『JOEL DUERAND』
 →http://www.joeldurand.jp/

どこも初めて入るチョコレート店ばかり・・・
緊張しながら入りました。


まずは『PIERRE MARCOLINI』


チョコレート 009.jpg


店内写真載せてもいいといってくださったので、
ちょっとだけ。

綺麗なショーケースにはチョコレートがずらりぴかぴか(新しい)

チョコレート 010.jpg

ピエールマルコリーニさん
人形がいましたぴかぴか(新しい)


チョコレート 011.jpg

バレンタインになると、
ピエールマルコリーニさん、
日本にいらっしゃるとのことですよひらめき


ここで購入したチョコレートは


チョコレート 005.png


左から、

『Pierre Marcolini Grand Cru』
ピエールマルコリーニグランクリュ

『Escargot』
エスカルゴ
こちらはホワイトチョコレートの中に
とろっとしたキャラメルソースぴかぴか(新しい)


『Animaux Caramel』
アニモ キャラメル

写真では見えづらいですが、
アヒルの形でとっても可愛いハートたち(複数ハート)
中にはキャラメルソースが入っていました!!


それから、トリュフもハートたち(複数ハート)

チョコレート 003.png


美味しい・・の一言でした▼*゚v゚*▼




次はお隣の
『HIRSINGER』
イルサンジェー


チョコレート 001.jpg

このお店は創業112年。
フランスのジュラ地方アルボアにある
フランスでも2軒しかないといわれる名門ショコラトリー。

なんと日本の店舗は、
海外初のイルサンジェーブティックとのこと!!

お店に入ると、
お店の歴史や、ショコラのこだわりの作り方を
教えてくれました。

チョコレート屋さんで
歴史等まで教えてくれるお店は生まれて初めて・・



店内も素敵ですぴかぴか(新しい)


12編集 .jpg

鏡の周りの飾りは、
実際に使用されていた
とのことです。


イースター等、特別な日に使用する
チョコレートの型もありましたぴかぴか(新しい)


チョコレート 015.jpg


購入したショコラは、


チョコレート 006.png


上 『プラリネソルト』
   塩の味が甘い中に混ざっていましたぴかぴか(新しい)


右下『ル・トゥートシェフ』

左下『カレ・オール』
このカレ・オールは現当主の4代目エドワール・イルサンジェー
創作のショコラ。




ちなみにHIRSINGEのショコラは、
全て手作り、空輸で銀座店に来るということでひらめき
ちょうど稲富司法書士とお店に入ったとき
空輸できたショコラをショーケースに移しているところでした!!


チョコレート 013.jpg

ということで、
フランスから着いたばかりの
ショコラもあわせて購入。

HIRSINGERには金額がかかれていませんでした。
そういうお店に入るのも生まれてはじめての経験・・

庶民冨平は、
素敵な体験をしすぎて緊張のあまり
肩がこり、ぎこちない笑顔でその場にいることしかできず・・


緊張が続いていたので、
最後の3軒目JOEL DURANDには


チョコレート 002.jpg


今度緊張がほぐれたころに行くことにしました。

どのお店も、店内に入ると
チョコレート屋さんというより
宝飾店のように落ち着いてキラキラした空間でしたぴかぴか(新しい)


さて、ショコラ通りにあるこの宝石店のような
独特な雰囲気のあるチョコレート店、

特別感を味わいたい日や、
特別な日のプレゼントに良いのではないかと感じました。

私はお店に入るとき、とっても緊張しましたが、
そのドキドキはすごく楽しかったですし、
恥ずかしながら、
宝石みたいなチョコレートを選んでいる自分が嬉しかったですぴかぴか(新しい)

このショコラ通りにある
この3軒だからこそ、
こういう気持ちになれるのだと思いますぴかぴか(新しい)

ぜひ、皆様も行ってみてくださいぴかぴか(新しい)



話は終わりません。


ショコラ通りを後にした
私冨平と稲富司法書士は、
ショコラとそのお店の感想を述べながら、

緊張をほぐすために

甘いもの→しょっぱいもの。
女子の陥りやすいループに引きずられ、

つけ麺屋さんへ黒ハート黒ハート


数奇屋交差点近くのGINZA5
地下1階。


会計スタッフ佐々木ともいったことのある
『銀座 利休』

ここはお昼も帰りのご飯としても
サラッといけるつけ麺屋さんですかわいい

このお店ならでは感を出しているのは、
刻みたまねぎぴかぴか(新しい)
壺のような中に、刻みたまねぎがぎっしり入っていて、
好きな量をスープの中に入れられるんですぴかぴか(新しい)

お昼に食べる場合は口がたまねぎの香りになるので
ご用心ですが。

つけ麺をが来るのを待っている間に
購入したHIRSINGERのショコラを
試食しつつ(*´σー`))

美味しい美味しいつけ麺を食べて
帰宅の途に着きました。


チョコレート 008.jpg




より大きな地図で ショコラ通り→つけ麺コース を表示

★青ピン   :真法律会計事務所
★ピンクピン :ショコラ通り
★緑ピン   :GINZA5 銀座利休

冨平(・・*)ゞ
posted by MAKOTOLAW at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2012年02月10日

Qu'il Fait Bon☆




こんにちは、冨平です(*'O'*)(*'∇'*)


今日は、銀座にあるケーキ屋さんを紹介します!!




キルフェボン 010.jpg


乙女心鷲掴みっハートたち(複数ハート)

キルフェボン 銀座店です黒ハート黒ハート

たくさんの種類のタルトが売られているケーキ屋さんで
お店もすっごくおしゃれで可愛いいんです黒ハート

Windowもおしゃれ♪♪
今はバレンタイン仕様ですね揺れるハート


キルフェボン 006.jpg



キルフェボンのケーキは
季節ごとにメニューがかわったり、
店舗限定のメニューがあったりと、
本当に楽しめるケーキ屋さんなんです黒ハート


1階にはテイクアウト用のタルトが
ショーケースにズラーっと並んでいて、

B1階にはイートインスペースもあります揺れるハート



1年前くらいから、会計スタッフの佐々木と
月に1回は必ず通っていますo(・x・o) !!
先日も行って来ました♪♪


種類豊富なタルトメニューをうきうき見ながら
冨平が選んだのはこちら♪♪


キルフェボン 002.png


☆イチゴのムースタルト

キルフェボン 003.jpg


サクサクタルト生地には
苺のムース、苺のソースが段々になって重なっていましたハートたち(複数ハート)
甘酸っぱい栃おとめがふんだんに飾られているんですよ〜♪♪♪


☆グラニースミス
(銀座限定2月14日まで)

キルフェボン 004.jpg

長野県産のりんご、
グラニースミスを使ったアップルタルトかわいい
グラニースミスは、普通のよりも少し固めのリンゴとのことで、
コンポートされても、歯ごたえの残るりんごのようですぴかぴか(新しい)

生地の上には固めのカスタードプリン、
そこに焦がしキャラメルでソテーされたグラニースミス。
ちょっぴり苦くて、
でも、りんごの甘酸っぱさが絶妙に絡まってて、大人の味のタルトでしたハートたち(複数ハート)



佐々木が選んだのはこちら♪♪


キルフェボン 005.jpg


☆抹茶のクリームチーズタルト

なめらかなチーズタルトの中には、
蜂蜜??それか、黒蜜??の
あまーいソースが、とろ〜りと入り込んでいて、
一緒にしぼり豆とナッツの食感も楽しめるタルトでしたよハートたち(複数ハート)



☆ペリカンマンゴーのババロア

とにかくマンゴーが美味しい!
佐々木のコメントはその一言でしたヽ(^◇^*)/
しかも、スポンジ部分はジャムとのストライプになっていて、
見た目もとっても楽しめます黒ハート





1月には稲富司法書士とも
行って来ました!!


稲富司法書士が選んだケーキは♪♪♪


キルフェボン 008.jpg


☆季節のフルーツタルト〜冬バージョン〜


彩り豊かなフルーツがたっくさん並んでいて、
フルーツのカットの仕方までこだわっているようですよ!
フルーツの甘さ、酸っぱさをそこなわないように、
クリームも甘さ控えめのようですかわいい


☆静岡県産 桃薫(とうくん)のタルト

なんと桃の香りのする苺揺れるハート黒ハート
ぎっしり敷き詰められた苺が、可愛くて甘くて・・
幸せなタルトです黒ハート

普段あまりケーキ屋さんに行かないという稲富司法書士も、
この日はうきうきメニューをみて、
幸せな表情でケーキをほおばっていましたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



キルフェボンのイートインスペースは、
女性の姿が目立ちますが、

サラリーマンの方も結構たべにきていて、
男性からも好かれるケーキ屋さんのようですぴかぴか(新しい)


待合室も可愛いですよ揺れるハート

キルフェボン 007.jpg

テイクアウトは夜の9:00まで営業しているので、
会社帰りの家への手土産にも、ものすごくお勧めです揺れるハート

テイクアウト用の箱も、紙袋もとっても可愛いので
喜ばれること間違いなし!!

もちろん家に帰って自分ひとりで食べても
幸せ気分を味わえます黒ハート黒ハート



ちなみに店舗は・・

●仙台
●東京:銀座、代官山、青山、横浜
●静岡、浜松
●京都
●福岡


キルフェボンについての詳細は以下のHPへかわいい

http://www.quil-fait-bon.com/


まだ銀座歴は短いですが、
美味しいお店を見つけたらまたグルメブログアップします♪♪


冨平ヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ
posted by MAKOTOLAW at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ