2012年11月26日

ランニング大会☆


こんにちは、冨平ですヾ(*'-'*)


今日の舞台はここ!!


フジテレビ.bmp


フジテレビぴかぴか(新しい)


ではなく・・お台場での出来事ですぴかぴか(新しい)



先日、お台場で開催されたランニング大会(10q)に
会計スタッフ佐々木と出場しましたヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)ノ


といいながらも、
冨平は体調不良のため出場を断念。
佐々木の応援をずっとしていましたハートたち(複数ハート)


今回参加したランニング大会は
『国際大使館フレンドリーラン IN お台場』

主旨:

『ランニングを通じて国籍、年代を超えて交流する』
『各国駐在大使との交流を深める』


挨拶.bmp

ゼッケン.bmp


大会名の通り、
国際大使館フレンドリーラン
でしたので、たくさんの国籍の方が
参加していましたぴかぴか(新しい)




さて、
この日の天気は快晴!
潮風は少し冷たく感じましたが、
ランニング日和だったと思いますぴかぴか(新しい)

コースはお台場海浜公園・潮風公園のシーサイドぴかぴか(新しい)


走ってる様子.bmp


大勢の人がゴールを目指し
気持ちよさそうに(疲れながらも)走っていましたぴかぴか(新しい)



スタートから約1時間後、
晴れ晴れとした顔で
ゴールした佐々木から出た第一声は


『私、もっと精進する
 精神面を鍛える!く( ̄へ ̄)!!』

と、次の大会に向けての抱負でした手(グー)ぴかぴか(新しい)


冨平も負けていられませんぴかぴか(新しい)

私も大会前の体調管理や食事など、
もっとしっかり行っていきたいです目


大会後にはライブもあり、
楽しい休日を過ごしましたかわいい


ライブ.bmp

ということで今回は、会計スタッフ佐々木、私冨平の
休日のランニング大会レポートでした♪♪

この日は少し寒かったので、
もう少し暖かい季節になったら、
また2人で大会に出場したいと思いますかわいい



冨平
posted by MAKOTOLAW at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2012年08月17日

日本トレッキング協会☆



こんにちは、冨平です(*^○^)

先日、長野県松本市の上高地トレッキングに行ってきましたぴかぴか(新しい)
昨年の5月に友成秘書が行って来た場所で、
お土産話を聞いているうちに私もどうしても行きたくなってしまって(o・ェ・o)ぴかぴか(新しい)

参照↓↓
http://makotolaw.sblo.jp/archives/201105-1.html



トレッキング協会52012.8.6 002.jpg

(↑写真は明神池の近く)

さて、私が歩いたコースは
焼岳の大噴火で、梓川が塞き止められてできた大正池のあたりから、


taisyouike.jpg
(大正池)


梓川沿いをゆっくりゆっくり歩いていって、
明神池(穂高の山々がよく見える場所←一番最初の写真)まで登り、
芥川龍之介の「河童」という小説にも描かれている
有名な河童橋まで戻ってくる、
大体14qのトレッキングコースですぴかぴか(新しい)



お猿がいたり

トレッキング協会52012.8.6 003.jpg


ものすごく透明度の高い川に癒されたり


トレッキング協会52012.8.6 001.jpg


最高のトレッキングとなりましたかわいい


ところで皆様はトレッキングとは何か
ご存知でしょうか??ひらめき


トレッキングとは

山道の自然を楽しみながら、歩く

ということを楽しむ行為ですかわいい



トレッキング協会52012.8.6.jpg


このような大自然の中をゆっくりゆっくり
マイナスイオンを吸い込みながら歩くんですぴかぴか(新しい)
(マイナスイオンは冨平のイメージですが・・(θωθ))


山を登るだけでなく、
今回私が梓川沿いを歩いたように、
リバートレッキング、といわれるものもありますひらめき

トレッキング協会52012.8.6 004.jpg
(梓川)

さて、「トレッキング」についての話は、
この協会のご紹介なしには語れません。

ぴかぴか(新しい)日本トレッキング協会ぴかぴか(新しい)
についてです!!(*'-'*)ノ""

公式HP↓↓↓
http://j-trek.jp/


皆様ご存知でしょうかぴかぴか(新しい)

実はMLAFの顧問先である株式会社コ・ム・コの方が
役員をされている協会なのですがぴかぴか(新しい)

トレッキングの立役者ですexclamation×2


どのような活動をされているかというと・・
主に地方自治体が行うトレイル(※)づくりや、
トレイルの保存活動、再生活動等の支援、
また、トレッキングの普及活動等、
様々なことに取り組んでいらっしゃいますぴかぴか(新しい)

※トレイルとは・・
 森林・原野・山地などの踏み分け道
 (トレッキングコース)のことひらめき
 

理事をされている株式会社コ・ム・コの松原様という女性に
協会のお話を色々と伺うことができましたので、
ご紹介しますハートたち(複数ハート)


なんと協会の理事長は誰もが知っている登山家田部井淳子さん
女性登山家で世界で初めてエベレストに登頂した方!

※田部井淳子さん公式ブログ
↓↓↓
http://www.junko-tabei.jp/

協会は個人・法人ともに会員制ということのようですが、
会員になると、トレッキングツアーに
他の旅行会社より安く参加できるようですし、


さらにさらにexclamation
協会には登山やアウトドアでは有名な方達が
理事として所属していて、
その方達と一緒にツアーに行かれるんですって!

うーん魅力的!! o(~∇~*o)(o*~∇~)o


講座や講習も開いていて、
かなり実務的な事を教えてくださるそうでぴかぴか(新しい)

トレッキングの楽しみ方、
トレッキングを行うにあたっての安全な方法、ルールやマナー、
山での装備など、必要な知識を解説しているんですってぴかぴか(新しい)


日本トレッキング協会では
トレッキングマスター検定も実施していて、

丸1日で、レベルに応じた実務講習と試験をし、
受験するだけでもかなり勉強になりそうです。
検定に受かるとこのワッペンがもらえるようでするんるん


トレッキング協会2012.7.27 003.jpg


ところで、
三谷弁護士もトレッキングに行くようで、

「トレッキング協会の話を聞いたんですよ。」

と、松原様から伺ったことを色々と説明したら、

「トレイル作る人ってすごいよねー~(・。・。)(。・。・)~!
 僕もハワイにいったときにトレッキングしたんだけどさ、、、
 もともと道のなさそうな場所なのに、
 人が通れるように補正されてたんだよ」


そういうトレイルの、
保存、再生に携わっているのが
日本トレッキング協会なんですよ!ぴかぴか(新しい)

海外ツアーもしているって
松原様がおっしゃっていたので、

私もツアーとか参加したいなー。
楽しそうだなー(゚▽゚*)♪
なんて、思っているところですかわいい


皆様も、
トレッキングにご興味がありましたら、

ぜひ「日本トレッキング協会」にお問合せ下さいexclamation×2

HP↓↓↓
http://j-trek.jp/


揺れるハート追記揺れるハート

今回お話を伺った、
株式会社コ・ム・コの松原様、

日本トレッキング協会で理事をされている以外にも、
株式会社コ・ム・コで、山好き女子を応援する、
「山リータ」
という応援サイトも運営していますぴかぴか(新しい)
↓↓↓↓
http://www.yamarita.com/

最近トレッキングや山登りにはまっている冨平なので、
(高尾山等登りやすい山ですがあせあせ(飛び散る汗)
お土産話を含め、
女子必見の「山リータ」についても
また後日ご紹介しますハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)

それではまた!
冨平(*^〇^*)ノ”

posted by MAKOTOLAW at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2011年04月08日

桜☆



こんにちは、冨平です(*~∇~*)ノ

だんだんと暖かい日が増えてきましたね ぴかぴか(新しい)
東京の桜もゆっくりと満開に近づきはじめていますかわいい



先日あまりに桜が綺麗に咲いていたので
写真を撮りましたるんるん



麻布のとある一角。



麻布の桜。.jpg


 

何本かあるのうちのこの一本だけ、
満開になっていましたexclamation
日当たりもよく勢いよく咲いていましたかわいいぴかぴか(新しい)



こちらは霞ヶ関るんるん


まだちょこちょこっとしか咲いていませんでしたが、
大きな桜の木だったので満開になったら
ものすごい迫力になると思いますo(*'o'*)oぴかぴか(新しい)


写真は一部分だけですが・・・


霞ヶ関の桜.jpg



来週は、もしかしたら
銀座桜通りの桜並木も
綺麗に咲くかも知れません ハートたち(複数ハート)揺れるハート


桜通りが満開になり次第、
また桜ブログをアップしますミヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡ぴかぴか(新しい)



冨平(〃^∇^)o_彡☆


posted by MAKOTOLAW at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2011年03月18日

2011.3.18



こんにちは、冨平です。


3月11日から一週間がたちました。

震災で被災をされた皆様には、心よりお見舞いを申し上げます。
また、貴重な命を失われた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


少しでも多くの命が救われますように、
一日もはやく穏やかな日が訪れますように、
多くの笑顔が増えますように、
その笑顔が繋がっていきますように、
心よりお祈り申し上げます。


事務所スタッフは皆無事でした。
1人1人出来ることからはじめたいと思います!


事務所では、節電に力を注いでいます。
暖房を切る、所内電気は一部だけ、
帰り際コピー機の電源を切り、あらゆるコンセントを抜く等々。
業務上最低限の電気だけを
使わせてもらうようにしています。


まだまだ節電しなければならない部分は
あると思います。
もっともっと電力不足に対応できるよう
所内全体で考えていきたいと思います。



節電1.jpg 節電2.jpg


クライアントであるアートディレクターの森本千絵さんたちが
制作した節電ポスターです。
http://www.ideaforlife.jp/より
ダウンロードしました。





まだまだ寒い日が続いていますね。
早く春が来るように、事務所のエントランスも春仕様にしました。

春。.jpg



(作:佐々木 南 『春』 )



冨平.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*


posted by MAKOTOLAW at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2011年02月10日

春の息吹

こんにちは冨平です(*^o^*)

立春を過ぎたとはいえ、毎日とても寒いですね雪
ですが、よーく外に目を向けてみると、梅が咲いていたりとかわいい

梅.jpg

春に向けての準備は始まっていますよかわいいぴかぴか(新しい)
真法律会計事務所のエントランスも春仕様になりました☆



春の息吹.JPG



題名は『春の息吹』
制作者は私の先輩事務員の佐々木ですグッド(上向き矢印)かわいい
季節にあった飾りをいつも作ってくれています黒ハート
事務所にいらっしゃる際はぜひ、エントランスにも注目してください☆

週末はどうやら関東でも雪が降るかもしれないとのことです雪ぴかぴか(新しい)
皆さん歩行中も転倒等しないよう気をつけてお過ごし下さいぴかぴか(新しい)
暖かい春が待ち遠しいですね^*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

冨平(・・*)ゞ




posted by MAKOTOLAW at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2011年01月07日

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
今年から新たにブログを開設することになりました。
担当事務員の冨平です(*^▽^*)

ブログでは真法律会計事務所の催し事やスタッフについて
レポートしていく予定です☆

今年1年どうぞよろしくお願いいたします *゙:¨*;.・';゙:..・☆(*'▽')/


エントランスもお正月仕様になりました☆

20110101-3.jpg
posted by MAKOTOLAW at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | その他